4840084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/21
XML
カテゴリ:混在
今は土用・・・
 「土用」と言えば町場では「鰻」だそうですが、海辺では「土用波」です。
 昔から、夏休みになり海水浴シーズンになると「土用波」が出て、海が荒れ気味になります。
 この辺りのように外海だとその影響は大きいです。
 まあ、今は木本の浜で泳ぐなんて出来ないし泳ぐ子供も居ませんけどね。

 21日夜現在、台風は5号。6号と発生しています。
 場所もこちら向いているとは言え遙か東の海上ですから、七里御浜には土用波は立っていません。
 夏休み最初のこの週末は海水浴は大丈夫でしょう。
 でもいささか暑すぎる???

 泳ぐの「暑けりゃあいい!」と、言うものでは無いですね。
 今の子供は親同伴ですから、35℃を超すようでは親の方が渋るでしょう。
 
 海水浴って時期が短いんです。
 今年は今週と来週が人出が見込めるのですが・・・
 お盆頃以降は「くらげ」がやって来ますしね。
 よそでは「サメ」まで・・・
 かつては、新鹿も大泊も木本にまで海水浴客の民宿があったのですけどねえ・・・
 水族館も都会に取り込まれたし、海水浴も・・・
 海水浴は海外にもとられちゃいましたからね。
 ハワイ・セブ・・・
 ワイキキの海も大泊の海も同じように塩辛かったのですがねえ・・・
 
       
下のランキング、ポッチよろしく・・・

地域情報ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/07/21 07:57:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.