イル・マルグッタ、完全リニューアル♪


イル・マルグッタ、完全リニューアル♪_c0206352_23171342.jpg

スペイン広場から出ているたくさんの裏通りの一つ、カロッツェ通り(Via delle Carrozze)♪
お昼時なので、道端に出した屋外のテーブルでお食事をする人で賑わっています。
金曜日は、お友だち2人とランチの約束をしていました~
お友だちの希望で、マルグッタ通りのヴェジタリアンのレストラン、Il Margutta(イル・マルグッタに行くことになっていました。




イル・マルグッタ、完全リニューアル♪_c0206352_23195493.jpg

あら~
Il Margutta(イル・マルグッタ)が完全リニューアルしていました。
以前からリニューアルしていましたが、それよりもさらに進化した感じです。
最近はやりのBIO BARは、前に来た時にも既に出来ていましたが、今回は、それが完全に軌道に乗ったという感じです。

BIO BARは朝8時半から23時半まで、普通のバールとして営業しています。
もちろん、コーヒーも紅茶も朝のクロワッサンも軽食のパニーノも、BIO(有機栽培)の素材を使っています。
これは便利!
気軽に使えますね。





イル・マルグッタ、完全リニューアル♪_c0206352_23303221.jpg

私たちはかなり遅めのランチで2時過ぎに行ったのですが、超満員!
なんとかお席を作ってもらいました。





イル・マルグッタ、完全リニューアル♪_c0206352_23314433.jpg

ビュッフェのランチにしました♪
たぶん、この形式は変わってないかな?

スープを1皿、ビュッフェのお皿を1皿、これはセルフサービス。
パンとミネラルウォ―タ―、デザート付き、こちらはスタッフがサーブしてくれます。
デザートは5種類くらいの中から選びます。
これで15ユーロです。
ただし、土日は30ユーロになってしまいます。

物価の高いローマでは安いランチの部類です。
普通のバールでパニーノとドリンクを頼んでも10ユーロくらいしますから、ゆっくり座って美味しく食べたほうが絶対にお得!

このお店は1979年からヴェジタリアン・レストランとして営業している老舗ですから、お料理も美味しいですし、お野菜をたっぷり食べられるのも嬉しい♪

でも、性格が出るのか、食い意地の張った私は、いつものように食べ過ぎです(笑)。





イル・マルグッタ、完全リニューアル♪_c0206352_23402798.jpg

デザート~♪
私は、クルミとジャムのかかったヨーグルトを選択しました♪
もちろん、すべてBIO(有機栽培の素材)です。

マシンガンのように喋りまくってしまいました~~
一緒にいたお友だちは頭の切れる方!
今回の翻訳出版に関して諸々、ちょっと意見を伺いたかったのですが、さすが~と思わせる意見を頂けました。
それは置いておいても、とっても楽しいひと時を過ごせたのが嬉しかったmayumiでした♪

Il Margutta vegetarian food & art
Via Margutta, 118 - 00187
年中無休。
ランチ・ビュッフェは12時半から15時半まで。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-06-06 04:58 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma