去年の出産はちょうど60日目でした。
 
今年はその60日目がちょうど大安の日曜日にあたるので、勝手にこの日を出産日に決めていました。
 
今日がその60日目。
 
出産前には食べなくなるって去年の記録から、朝御飯を食べないいんじゃないかと期待していましたが、ゆっくりながらフィニッシュしましたチーン
 
え〜〜、まだなの?
 
{3E6A553C-DBBA-4560-B424-8A64B44B0549}
 
お腹はもうはち切れんばかりです。
でも肝心のリサ姫さまは、のんびりお昼寝。出産の兆候全くなしあせる
 
月曜日から3日間、お仕事お休み取ってるんです。
でもこの調子なら、明日お仕事行ってもイイかな?と思いつつ・・・
 
念の為、体温測ってみるかな?
出産前日は通常体温より1度落ちるんですって。
 
そこで、おちりで体温測れない私に代わって、将来のバイオロジー専攻理系女子の娘っち登場。
さらっとリサ姫の体温を測ってくれました。
 
36.7℃
 
わぁぁぁぁ〜〜〜!体温が落ちてる!
最後に病院で測った時は、37.7℃だった。
 
んんん!?もしかしたら体温計の誤差かも?
この体温計で犬の体温測るのは初めてなので。
 
なんてゴタゴタ並べてたら、娘っちが「じゃあ、他の犬の体温測ってみればいいじゃん」
なるほど、流石リケジョ。
 
検体となってくれたのは、ゼロ。夫さん、身を張って妻の為に頑張りますウインク
ゼロの体温 37.7℃
 
これは間違いない!
明日にも出産だ!
今夜は寝られないかもしれない。
 
この後、リサ姫は、前回の出産にも使った大好きなスフレベッドに向かいました。
やっぱりいよいよなのねラブラブ
 

 

{B578FAC5-6D50-4AB1-A174-82927F0518BE}
 
ところがスフレベッドには先客がいて、順番待ち。
 
ま、今すぐ出産するわけじゃないからいいかぁ〜汗
それにしてもいつ始まるんだろうあせる
 
リサ姫の現在の体重 7.9キロ