毎日の生活を健康で、穏やかで・・。

充実した毎日を送ることができたら幸せなのですが・・。


私は人に惑わされてしまうことが多く、

「自分はどうしたいか、どうあるべきか」ということを考えられず、

他人の発言に一喜一憂してしまう自分が悲しい叫び


人は心の持ち方でかわるもの

そんな自分の性格を見つめ直し、あるべき道に進むように導いてくれる自己啓発サロン。


オリジナルカラーセラピーぬり絵で癒しと希望を与えてくれる

美エイジング(R)カウンセラー 桜井まどかさん

ステキなセミナーに参加させていただきました。





会場はM's Life&Color 九段下サロン


九段下徒歩30秒の美しいシェアオフィス。



多目的に使える設備の充実したオフィスに感動ラブラブ


アロママッサージなどのサロン施設も完備していますビックリマーク



今回はワイワイマーケティング コーチの中野太智さん とのコラボ企画。



ビジネス・人生を輝かせる方法として、アートセラピーとコーチング2方向からのアプローチ。


カラー(アートセラピー)、正しい目標設定(コーチング)により自分としっかり向き合う画期的な企画合格


まずはまどかさんのアートセラピー。

まどかさんオリジナルのセラピーぬり絵を使いクレヨンで自由に塗っていきます。



参加者は年代も職業も違うし、初対面なのに・・。

ぬり絵が終わって

自分が何を表現したのかを話す段階からもうお互いに親しみをもってしまうのはスゴイ。


ぬり絵にはスゴイ力が秘められているのだな、とつくづく思います。


塗るだけでも癒されるのですが、

後日まどかさんから詳しい分析を送っていただくと、今の自分がしっかり見えてきます。


私は今、家族の介護をしているので、

自分の役割が多方面にわたっていることがしっかり絵に出ているそうなのですビックリマーク


さすが専門家の分析は鋭い。


現にアートセラピーの効果は医療、福祉の現場でも強い力を発揮しています。

あの恐ろしい震災で心に傷を負った子供たちの初めに描いたもの。



ぞっとしてしまう絵に悲しさと絶望感を感じてしまうのですが・・。

しばらくアートセラピー続けて、自分の心としっかり向き合うことで子供らしい元気な絵にクラッカー



涙が出そうになります。


そして、ケアハウスに通うお年寄りに元気と生きる勇気を与えてくれるのもアートセラピー。



幼児期のように

自分をさらけ出すことのできなくなってしまった大人には最良の方法なのかもしれません。


私がコチラのセラピーを受けるきっかけになったのは、

以前、まどかさんと別の機会でご一緒させていただいていて、

そのお人柄や華やかな美しさに憧れていたから。


まどかさんの持ち物やお洋服、女性の私が見てもいつもステキなんですラブラブ




自分の人生に疑問を感じた時や、うまくいかなくなったと感じている時に受講すると心がスッキリ。


私の場合、その効果はスバラシイもので、目標だったお料理コンテストに入賞できるようになりましたクラッカー

近々うれしい取材もありますラブラブ


後半は中野太智さんによるコーチング。



ご覧のように若いイケメンなので、人生楽に生きているのではと思われるかもしれませんが(笑)。


大変な苦労をしてきた方。

スポーツ推薦で学校に入ったのに体を壊して挫折。

それから立ち直るまで色々経験し、それでも心の傷がいえなくて・・。

「コーチング」と出会って自分の目標がはっきりわかり、今ではとてもステキな好青年合格


自分が人生どん底の苦労をしてきた人だからこそ人に最良の方法を与えられるのだと思います。


これからのセミナー情報など詳しくはコーチ・公式サイト

『ワイワイマーケティング』http://yy-marketing.com をご覧になってくださいね。



人が立ち直るきっかけはその人その人によって違うもの。


自己啓発セミナーは最良の方法だと思います。


美エイジング(R)カウンセラー 桜井まどかさん のセミナーは

健康美容、ライフスタイルをテーマに毎月単独セミナーやコラボセミナー開講中。


2月、3月もステキなコラボで開催中です。


2月 アートセラピスト 永池雅子氏

3月 臨床心理士 福永高洋氏


詳しくは美エイジング(R)カウンセラー 桜井まどかさん 公式サイト

美エイジング(R)』http://www.mslife-color.com をご覧になってみてくださいね音譜