新品アルミホイールは単体持込で裏表コーティング可能 | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンでございます。愛車の綺麗に関するお手伝いをしております!厳選・カーケミカルも販売しておりますので興味がありましたらご覧くださいませ。https://shop.cs-11.com/

春先はオシャレに決める!

 

だったら冬場のうちにアルミホイールコーティング!

 

 

ということで、寒い時期だからこそ夏用タイヤのアルミホイールコーティングが人気です。


理由は春先にオシャレにキメる!


というのもありますが、冬用ホイールを履いている間であれば夏用ホイールを単体で預け、デザイン面だけじゃなく裏面もコーティング施工を依頼できるからです。

(新品ホイールの施工は単体持ち込みで裏表施工依頼が9割を占めています。)


※冬用ホイールに履き替えないお車は一年を通してどの時期にコーティングしても良いと思います。


 

 

 

こだわりのオーナー様は冬用アルミホイールにもコーティング。

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり基本は装着時間が長い夏用アルミホイールにコーティングです!

 

新品ホイールといえど状態に合わせての下地処理は欠かせません。

※硬化型コーティングをただ塗り込むだけじゃ理想的な状態に仕上がりません。また、いい加減な施工ではいくら高性能なコーティングを使用してもいい加減な性能にしかなりません。

 

 

 

隅々までしっかりと。

 

 

 

硬化型コーティングとスプレーガンコーティングで新品ホイールを保護。

 

 

 

 

 

最近はスピア系のホイールが流行ってる感じです。

下記ホイールはスポーク内側のリムが深いなんとも珍しいホイールでした。

 

 

 

 

■拘りのオーナー様へ

テレビCMで有名な店舗から通販で購入されたタイヤ付きアルミホイールの裏側リムに無数の傷が入っていることがありました。

(梱包はしっかされていたのでタイヤ組み込み時に入ったのだと思いますが、拘る場合は通販でタイヤ付きアルミホイールを購入するのは避けた方がよさそうです。)

 

■お知らせ

・ホームページのアルミホイールにコーティング動画にブレがひどく酔いそうだったので撮影しなおしました。

 

・現在使用してるアルミホイールコーティングは動画のように撥水力も抜群ですが、持続耐久性についても今までのものと一線を引く仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

ボディーコーティング。ウインドウガラスコーティング。もちろん、アルミホイールコーティングにも空調設備は必須です。

※仕上がり・持続耐久性が大きく変わることもあります。

 

 

 

 

 

ただ、塗って拭き取るだけのコーティングと思われがちですが、その奥には様々な要素を踏まえた施工内容が隠されています。

 

 

土台となるのはあらゆる要素を踏まえた施工環境。

その上に高性能なコーティングや技術・知識があると弊店は考えます。

 

 

Beautiful car life to you

CoatingShop ELEVEN