お買い得な中古車が新車の艶を超える!? レヴォーグ 磨き&ガラスコーティング | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンでございます。愛車の綺麗に関するお手伝いをしております!厳選・カーケミカルも販売しておりますので興味がありましたらご覧くださいませ。https://shop.cs-11.com/

お買い得な中古車が

新車の艶を超える!?

新車は高額だから未使用車やディーラーの試乗車・展示車などを購入されるオーナー様もおられるかと思います。

 

未使用車や試乗車・展示車は、走る・曲がる・止まるの主要機関で問題がでることは、ほぼないのでお買い得です。

 

でも、未使用車や試乗車は新車ではありません。

※線傷や水シミダメージがあるのも普通です。(実際にあります。)

 

 

内・外装をこだわる場合はREMAKEが必要です

 

 

外装についてのREMAKEとは” 車磨き(カーポリッシュ) ”です。

 

基本的に” 磨き(研磨) ”を行えばコーティングということになります。

(研磨とコーティングは密接な関わりがございます。)

 

 

今回ご入庫頂きましたレヴォーグは、他府県のディーラー試乗車ということでしたが安心し現車確認をせずに購入されたそうです。

 

 

オーナー様は、まだまだ新しい&お買い得車だからそんなに気にせず乗ろう!と思っておられたそうですが・・・

 

 

納車後、気になることがありご近所にあるコーティング専門店へ行かれたそうです。

 

 

そこで見た愛車のボディーには水シミが付着・・・

業者様に「 研磨が必要ですね。 」と言われたそうです。

 

 

 

数日後・・・

 

 

 

弊店へ相談しに来られました。

 

ボディーを確認すると水シミ&洗車傷を隠すために艶出し剤を塗り重ねたボディーとご対面。

 

 

艶出し剤が塗り込まれている状態であっても、弊店ブースでは真実に近い状態が見えます。

※艶出し剤が落ちると本当のボディー状態がしっかりと分かります。

 

 

オーナー様より

「 ポリッシュLEVEL0施工できますか? 」とのご質問。

 

できないことはないです。

 

ただ、研磨を行わないプランなので薬剤で除去できない汚れは残り封じ込める形になります。また、研磨は行いませんので傷はそのまま残ります。

 

 

理想は研磨有りプランです。

 

でも、どこまでの状態を求めるのかはオーナー様次第です。

 

弊店では

 

・強引な勧誘いたしません。

・強引なお勧めいたしません。

・悪意ある強要いたしません。

 

 

施工店を選ぶのもオーナー様であり、施工プランを選ぶのもオーナー様。

 

 

弊店ができるのは、できること。できないことのご案内と様々なご提案です。

 

 

しばらく悩まれ、当初より予算オーバーということですがポリッシュLEVEL1(Hi-STANDARDプラン)&PROコーティングを選択されました。

※未使用車や展示車であっても経年車を弊店ブースで見てしまうと研磨したくなるのでご注意ください(^^;

 

 

オーナー様から聞いたところ、販売店からは「 研磨してから納車します 」と伝えられていたそうですが、研磨したの?という状態でした。

※ディーラーや中古車販売店の研磨と弊店の研磨とは大きく異なります。

 

 

それではいつものようにBefore・Afterをご覧くだ。。。。

 

 

の前に。。。。

 

 

販売店が綺麗にしたボディーでございます。

(艶出し剤で汚れや傷が少し緩和して見えます。)

 

その1

その2

 

 

青空保管の試乗車。。。

 

雨垂れ跡ばんざーい!(>_<)

 

Before

After

 

でも、スッキリ☆

 

もちろん、後部もあります(>_<)

 

Before

After

 

スッキリ☆と、言いたいところですがキワの頑固な汚れは除去できませんでした。(>_<)

 

要らないという声が多いヘッドライトウォッシャー部の汚れ。

こういった部分もスッキリしたいですよね?

 

Before

After

 

うんうん(笑)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

エンブレムもね♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

Before

After

 

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

ポイントである細部洗浄や研磨前の下地処理を追えてから研磨を開始します。

 

Σd(・∀<)グッ!!

 

 

 

PRO仕様のケミカル薬剤を使っても除去できない汚れがあります。

 

そういったものは研磨除去が必要です。

※かといって、何でも研磨除去はNGです。

 

Before

After

 

 

とぅるん♪ (*´ω`*)

 

 

Before

After

 

鮮明に(`・ω・´)

 

Before

After

 

もやもや傷、サヨウナラ! (^.^)/~~~

 

Before

After

 

さっぱりっ☆ (*^^*)

 

Before

After

 

綺麗が良いですよね☆ Σd(・∀<)

 

Before

After

 

ドアバイザーも綺麗が良いですよね♪ ^^

 

Before

After

 

上部だけの照明で側面は仕上がりませんよー。 (`・ω・´)

 

Before

After

 

角度を変えるとこんな感じに見えます。

 

 

という感じで美しく!

 

” 新車の艶を凌駕する仕上がりを目指します ”

 

 
その後、美しくなったボディーへ
 

” こだわりのPROコーティング ”

 

and

 

” スプレーガンコーティング ”

 
あなたの知らない世界へご案内差し上げます
 
 
FINISH!!
 
 
施工されたオーナー様だけが知る研磨仕上げの世界。
 
あなたも体感してみませんか?
 
愛車を美しくしたいと思われましたら是非ご相談くださいませ。
 
 
■オーナー様の一言
 
全体をパッと見て
「 綺麗ですね! 」
 
その後、至近距離から
 
塗装面を” じぃーっ・・・ ” 
 
と観察。。。
 
「 外で見てイイですか? 」
 
もちろんです^^
 
「 外で見ると綺麗ですね! 」 !(^^)!
※弊店ブース内でボディーを至近距離から見ると屋外では全く気にならない事が気になることがあります。
 
 
その後、長期美観維持について色々とご質問され気付くと次にご予約されていたオーナー様がご来店。
 
 
そこそこ満足?でお帰り頂きました^^
 
 
 
どのLEVELにまで美しく仕上げるのかは、大切な部分であり難しい部分でもあります。
 
弊店では様々なことを想定し施工プランをご案内差し上げますのでお気軽にご相談くださいませ。
 
■予告!
次回ブログで希少なスペシャリティーカー施工をご案内させて頂きます☆
 
■早めの冬支度完了!
少し早いですが、彦根方面や他府県からのご依頼に備えて代車は一足先にスタッドレスタイヤへ交換しました。
 
{99946ABB-6FE2-443D-87C5-C024EBDC5269}
ご依頼ありがとうございました☆
m(_ _)m
 
 
SUBARU LEVORG
Beautiful car life to you
CoatingShop ELEVEN