我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

耐えるも、美学だ。

2017年11月29日 | 日記

ご案内

2017 11 29 耐えるも、美学だ。【わが郷】

 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

相撲は、

人気で 成り立っている。 

 

そのお客さんを、虚仮にした。

 

2017 11 22 当事者 能力。【わが郷・日記】

 

 

白鵬や日馬富士が目指す大相撲に違和感

 芸能界からも”モンゴル人力士”に異論噴出

     2017.11.28 08:01

 「白鵬が異例の物言いをつけた今場所11日目の御嶽海戦の例を出すまでもなく、モンゴル人が勝負にこだわるのは、日本人力士に対してだけです。モンゴル人力士同士の取り組みは迫力に欠け、モンゴル力士会はいまや”互助会”とまで揶揄されています。たしかに横綱・白鵬(32)の強さは揺るぎない。しかし、白鵬が序盤で取りこぼした場所では、残りの2人のモンゴル人横綱のどちらが、白鵬にあっさり勝って優勝するというパターンが露骨すぎます。3人のモンゴル同盟を相手にしなければならない稀勢の里とは、優勝の難しさが明らかに違います」

  星のやり取りとは言わないまでも、これを「サポート」と呼ぶ声は多い。同記者は、今回の事件の発端にも、そんなモンゴル人同士のある一番があったと説明する。

 「今年の初場所14日目、白鵬(11勝2敗)と貴ノ岩(10勝2敗)の一番で、白鵬が負ければ稀勢の里(31)の優勝が決まるという場面。多くの視聴者は、モンゴル勢のサポートで白鵬が無難に勝つものと思っていました。ところが、ここで貴ノ岩が金星をあげたんです。白鵬は3月7日の時津風部屋での出稽古に、自ら携帯で貴ノ岩を呼び出したが、貴ノ岩は”部屋で調整する”と応じようとしなかったことがスポーツ紙にも報じられています。その結果、貴ノ岩はモンゴル力士の中で完全に浮いてしまったんです」
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

 

2017 11 28 主犯は、白鵬なのか。【わが郷】 主犯は、白鵬なのか。 わが郷

特ア朝鮮系は、日本の台所のウラに、棲みついたゴキブリのようなもの。

国会の論戦は、単なる茶番劇で。その裏では、相も変わらず、利権漁りがつづいている。

 P-1 哨戒機 そうりゅう型潜水艦 救難飛行艇 US-2【軍装備】

昨日のフジ衛星テレビで、上のような防衛装備品だとかを、外国に輸出するのは当然だとか。馬鹿な売国の話を、延々とやっていた。先の第二次世界大戦。その主敵は、米国であった。そしてその進駐軍に押しつけられた、自主防衛否定の占領軍憲法。このお陰で、どれほど無駄で国益を損なう。野党サヨクの間諜バラ。無駄で有害な八百長国会が続けられてきたことか。

日本は旧連合国がわから、戦略原潜の核ミサイルで、恫喝を続けられてきた。

この核による恫喝を無力化する。

世界一優秀な哨戒機で、敵原潜を発見する。そして、イザともなれば、敵の戦略原潜を、確実に仕留める。

こうした、戦略的な日本の防衛装備を、敵に売れという。

まさに、フジテレビは、評判に違わぬ。売国放送局ではある。

 

モンゴル勢が茶番だとか、忖度相撲を繰り広げてきた。いわば、恒常化した八百長相撲だ。これを廃して相撲道を、わが日本に復活させる。

 

  そうした

  意気 込みの、

  貴乃花部屋。

 

その若手有力力士を、高校同窓の親睦会に押しかけて、殴って大怪我をさせた。

これが、一般の相撲部屋ならば、なあなあで済ませてしまう。

ところが、殴った力士はモンゴル出身ではあった。

だが、貴乃花部屋では、相手が悪かった。

 

モンゴル勢による、日本大相撲の汚染を排除する。

その意気込みに燃える、貴乃花の愛弟子に大怪我をさせた。

てめぇ等、舐めてんじゃねえ。

集団で取り囲んで、リンチにした。

日本では、薄汚れたモンゴル相撲。その特異な利権が、刑法よりも優先する。

なんて、ど阿呆な理事会は、商売優先で、日本文化は何処へやら。

 

モンゴル力士と、特ア朝鮮マスコミ。それと情けない矜恃のない、相撲協会の理事会。

この状況を、本当の意味で改革する。

2017 11 28 主犯は、白鵬なのか。【わが郷】 主犯は、白鵬なのか。 わが郷

膿が、膿を出す。

なんて言ったならば、可笑しいでしょう。 

 

理不尽な集団暴行に、喧嘩で応じることがなかった。

ひたすら耐えた、相撲道の力士。

それが貴乃岩なのだろう。

人気ブログランキングへ  この真の勇士の、番付を下げるのか。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017.11.28  白鵬や日馬富士が目指す大相撲に違和感 dailynewsonline

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 30位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.11.28 (火)    4643  PV     1948  IP       74 位  /  2785410ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】【わが郷】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主犯は、白鵬なのか。 | トップ | 殴って 躾ける。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事