我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

大日本帝國

2015年05月28日 | 歴史

ご案内 

2015 05 28 大日本帝國 【わが郷】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 


戦後歴代政権は、進駐軍が整えた傀儡政権である。

これを謂うならば、明治政府は

欧米金融の傀儡政権ともいえる。


わが郷が金融とか経済のことを書くと、ランキングが落ちる。

つまり、一般の諸君にとって、金融経済は縁が遠い。

(ましてや日本国の軍事的な責務に関しては、呆れるほど知らないことが多すぎる。)

 

 

関ヶ原以降の日本は、江戸幕府が強大な軍を有していた。

丁度、第二次世界大戦以後の、アメリカは銃後でもあったわけで、

強大な軍事工業システムが無傷で残っていた。

軍産複合体【言葉の説明】 軍産複合体 【アメリカ合衆国


それが、欲に溺れて、軍産の跋扈が進みすぎ、よせばよいのに

 

   金融寡占を進ませたので、

   経済倫理も政治倫理も、

   空洞化と堕落に、落ちるところまで、堕ちてしまった。


 

   恒星間飛行【わが郷】

ベトナム戦争の混乱の中で、日本は沖縄の施政権を奪い返した。つまり、この時代からサンフランシスコ講和体制を否定する。つまり米軍戦後支配を脱する戦いが、白日の下に芽生えてきた。これに恐怖した米欧などは、日本に対して金融を中心にした、世界構造改革の新たな戦いを仕掛けてきた。金融工学とかいう、トリックにより企業の経営権を奪う。たとえば日産などが好例で、フランスの紙幣印刷で日本の企業が買われてしまった。つまり、日本の企業経営者がどれだけ、金融とか企業統治にボンクラだったのかが露呈した。その他の自動車産業や、家電情報もあらかためぼしいモノは、米欧の金融その手下の、朝鮮系の操る株屋の手に落ちてしまった。これで、沖縄の施政権は取り戻したが、日本金融の大手は、あらかた敵側に鹵獲されてしまった。

しかし、金融はあくまでも経済を計る、数字的な指標にすぎない。

この事を失念した、三代目の湯田屋金融は、おのれらの我欲が自らの経済を破壊している。このことに思いが至らなかった。そして、支那の異常な台頭である。


最近になって、わが安倍政権も、オバマ大統領も、この異常事態に気がつき、グローバリズムの修正に取りかかりつつある。日米首脳会談は、その具体的な打ち合わせであったのだろう。このあと米軍の南沙諸島における、プレゼンスが目立ってきた。そもそも、極東の安全保障に責任をもつべきは、わが日本国を於いて他には無い。

 


台湾防衛に責任をもつ

 南シナ海の制空権

これを明確に意識し、極東侵略の歩を進めている、支那の横暴を阻止する。このためには,真綿で首を絞めるように支那経済を窒息させる。技術も資金もない。その支那風情が、アジア開発のための、国際金融組織を作るのだという。是を笑止の極みという。自国の外貨準備が底をついてきた。腐った党官僚たちが、海外に私財を逃避させている。アジア開発銀行の籠ぬけ詐欺の発案は、その海外逃避の金額のあまりにも膨大なることを、リアルに推測させてあまりある。

 

 

2012 08 19 韓国経済を 終わらせる【わが郷】 韓国経済を 終わらせる わが郷


韓国は現在の支配的な海外貿易産業を、徹底的に零落させて湯田屋金融のダニ共を餓死させねばならない。輸出産業が駄目になっても、韓国の人々一般の生活にはそれほど影響は出ない。とにかく韓国を歪めているのは、ユダヤ金融に縛られている寡占輸出産業が、日本企業との無理な競争を強いられてるから。これが駄目になっても、別に一般の韓国人には、日本との関係などどうでも良いこと。輸出産業に搾取される構造が弱まれば、その分だけ韓国内への労働配分が多くなり、人々は徐々に豊かになる。この事は安倍首相も辨えている。ただ、朴 槿惠(パク・クネ)大統領は、微妙な日韓関係を上手にコントロールするには、あまりにも資質的に無理がある。

 

 

大日本帝國は

既に復活している。

  日本が核武装する 日本国が 核武装する わが郷


その第一には、日本のまともな知識人の多くが、現行憲法は国際法違反で、無効であると認識している。帝国軍隊は瓦解させられたが、現在の自衛隊は世界有数の通常戦力を有した軍隊である。現職の国会議員など政治家は、不当な憲法に縛られ居るので明言できぬが、戦後体制を変更すべき時期にさしかかっている、その実感はもっている。

経済力、とりわけ工業技術とか、流通システムなどの基本的な部分では、世界の中で圧倒的な存在感を有している。日本は核戦略戦闘態勢を公式には有していない。しかし、70年間も使われなかった、使えない核戦略大系を保持するよりも、別の意味での国家の体力を充実させてきた。もちろん、この中にはイザともなれば、極めて短時間に核報復攻撃手段をも、忽然と出現させる実体的な力量も含まれている。

      金融関係【記事分類】 金融関係 記事分類

 

アッチ勢力は、金融とマスコミを系列下にネットワークすることで、あたかも日本を支配しているかのような体裁ではある。しかし、これって、その近未来はオセロゲームにもにた、大逆転のトリックがその盤面の裏側には潜まされている。たとえば、日本国債の売買とか換金を凍結する。これで、湯田屋金融が構築してきた幻の通貨による支配は、ごくごく短時間で瓦解する。通常の平時の政治では是が出来ない。しかし、非常時の戦時にでもなれば、この様なことはいとも簡単に実行できてしまう。次世代の政治家は、このことを知るべきだし、まともな、有能な政治家ならば、知っていて当然のこと。


オバマ大統領は、大日本帝国がすでに復活しているのを、

  グローバル経済とアメリカの富 わが郷

 よ~く、知っていた。

 

70年の長きにわたって、無駄に葉っぱばかり喰っていた、その日本という巨大な蝶はいま、蛹となって寝ている。これをつついて熾そうとしているのが、世界の歴史を知らない、支那という広大な井戸の中の茹で蛙なのだ。

 

新南群島【日本の軍神は】クリックすれば記事が開きます。

そして米国は、南シナ海の管轄権を日本から奪っておきながら、その海域を治め切れていない。これは、イラクのフセイン政権を崩壊させて、彼の地を無政府状態に陥らせたのに、あまりにもよく似ている。マスコミが適切な報道をしないために、わが日本国民は正しい歴史を知ることができない。しかし、なにか変だとは肌で感じている。ASEAN諸国とか太平洋の島々の国々は、大日本帝國の復活を望んでいる。

人気ブログランキングへ 日本には大国としての、重い責務がある。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 巡視船あきつしま【海保】 巡視船 あきつしま 海保の装備

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

両陛下、すべての戦没者を追悼 ペリリュー島ご訪問

 

 

 

 

モスラの歌 モスラの歌

人気ブログランキングへ  本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.05.27 (水)    4532  PV    1332  IP      198 位  /  2189592ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 わが郷の顔 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南シナ海の制空権 | トップ | 支那との戦い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事