我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

フェアな評価と、……。

2018年02月21日 | 日記

ご案内 

2018 02 21 フェアな評価と、……。【わが郷】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 平昌で金メダルのショーン・ホワイト選手。

何故か、スノーボード界で

嫌われているんだそうな。

 

日本の金メダル候補、 平野歩夢選手の後

あの鮮やか、大きくダイナミックな演技。

これは、負けたな。

 

左近の爺も、思わずそう感じてしまった。

 

 2018 02 20 米軍機が燃料タンク投棄 青森の湖 シジミ漁400メートル付近【岩淸水・保管記事】

 

米軍機が燃料タンク投棄 青森の湖

シジミ漁400メートル付近

    2018年2月20日 夕刊

  二十日午前八時四十分ごろ、青森県の米軍三沢基地所属のF16戦闘機が離陸直後にエンジン火災を起こし、基地近くにある小川原(おがわら)湖(同県東北町)に燃料タンク二個を投棄した。同機は離陸の三分後に三沢基地に引き返して着陸した。米軍から連絡があり、小野寺五典(いつのり)防衛相が閣議後の記者会見で明らかにした。東北防衛局三沢防衛事務所によると、けが人や被害は確認されていない。

   小川原湖の地元漁師によると、燃料タンクとみられる物体は、シジミ漁をしていた船から約四百メートルの距離に落下。付近では四、五隻が操業し、十五メートルほどの水しぶきが上がった。二十日午前八時五十分ごろ、地元漁協から町に「小川原湖に何かが落ちた」と通報があった。

  投棄されたのは機体に外付けしている燃料タンク。湖面に油や部品のような物が浮いているのを防衛省職員が確認。燃料タンクは長さ四~五メートルの円すい型で、F16には通常、左右の主翼下に二個か、機体中央下部に一個が装備されている。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

 

F-16【岩淸水・米軍装備】 F-16 アメリカの飛行機

嫌われても良さそうなのに、何故か日本を今でも占領している。

米軍は、とくにネトウヨの間では、アメ様信仰の偶像のママだ。

 

『日本を外国の侵略から、まもってやるのが、米軍だ』

この、教条を書き連ねたのが、わが郷で言う、アンポンタン条約。

そして、ミギ・ヒダリの左巻きが、この教条を嘘芝居のドタバタ劇。これを何度も、何度も、何度も何度も。しつこくくり返すことで、頭の練れていない。幼い子供脳の人々を洗脳してきた。

 

ならば、問う。

シジミ漁の損害は、誰が補償するのか。

 

 2018 02 08 羽根つなぐヘリ部品、回収 墜落住宅、原因究明へ【岩淸水・保管記事】 

新品ではなく、何故か中古の部品を、リストアして使っていた。

その修理したはずの部品が破断して、陸自のアパッチ・ヘリは真っ逆さまに墜落してしまった。隊員二名が殉職された。こうした場合の、責任だとか補償はどうなるのだろうか。F-16 が燃料タンクを落した。その小川原湖では、おりしもシジミ漁が真っ盛り。今が最盛期で、値も張る。それが、燃料などによる汚染を心配して、全面禁漁なのだという。それでは、この漁民の受けた被害は、誰が補償するのか。

 東京が 火の海【わが郷・軍事】 東京が 火の海 わが郷

北朝鮮が、言葉の弾みなのか。東京を火の海にする。なんてえ事を言ったりする。

ところが、米軍は実際に東京を、焼夷弾を大量にバラ撒いて火の海にした。広島と長崎では、原子爆弾を投下した。戦う装備を持たない、一般市民を軍隊が攻撃するのは、国際法で禁じられている。それを敢えて、米軍は敢行した。そして、その民間人が受けた、甚大な被害を補償も謝罪もしていない。

 キムチ族 キムチ族 わが郷

そして、後遺症による死も含めれば、あわせて 30万名も死亡した。

その未曾有の米軍によるテロ。

これを非難できず、広島の原爆記念公園には、奇妙な碑が建てられている。

『米軍様に逆らったのは、過ちだった。』とかの意味なのだろうか。 

そもそも、広島の一般市民は、米軍機を撃ち落とす、対空砲を所持し対戦していたわけではない。こうした普通の市民を殺すのは、卑怯未練千万なこと。この非道を不問に付す。この国家テロを容認する。この曖昧な、そして愚劣な感覚の上に、日米軍事同盟(嗤)が乗っかっている。

                日米安保条約なんてえ代物は、「 外患誘致 」 がフロッグコート着てふんぞり返っているようなもの

沖縄で日本軍が、集団自決を強要した。南京では、市民を何十万人も、日本軍が殺した。あるいは朝鮮人女性を、日本軍が狩り出して、慰安婦にした。こうした、難癖づけ。言いがかりは、米軍による非道を、覆い隠すための、雰囲気作り。まあ、言ってみれば煙幕作戦だった。このあざとい茶番劇。それに、朝鮮系の言論スパイ。サヨクとウヨクが、左右に別れて、チャンチャン・バラバラ。チャンバラをくり返して来た。今でも沖縄では、ミギとヒダリで、汚い朝鮮人の土民根性が丸出し。こうした暴力的な芝居をつづけることで、一般人の政治参加を妨げている。

 

平昌で金メダルのショーン・ホワイト選手の、その演技は素晴らしかった。

そして、その印象はわが郷の左近爺の脳裏に、焼き付いている 

こうした強さは、爽やかな清涼剤。

金融関係【記事分類】 金融関係 記事分類

オカネは汚い。なので、人は真実から、眼をそむける。

 

ところが、在日米軍の存在は、ドロドロの臭気を漂わす。

その臭気のヘドロの下。

    2010 08 21【わが郷】あっぷ、アップ~ぅ あっぷ、アップ~ぅ

其処には、毎年 50兆円もの日本国富の簒奪。

こうした経済的な惨劇が隠されている。 

人気ブログランキングへ  しかし、ヘドロの湖底を、掘り返す人など、メッタにいない。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 2016 12 08 スズメバチが、墜ちた。【わが郷・歴史】 スズメバチが、墜ちた。 わが郷

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2018 02 20  米軍機が燃料タンク投棄 青森の湖 【東京新聞】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.06.24 (日)    4983  PV    1352  IP      220 位  /  1732145ブログ

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔   

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確実にぶち込めば、意外な展... | トップ | 石を 盗む。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事