我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

チーチーパッパ

2017年08月06日 | 軍事

ご案内 

2017 08 06 チーチーパッパ【わが郷・軍事】
敵基地 攻撃能力

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

雀の学校は藪の中。

 

ペチャペチャ糊を舐めた。

雀は婆さんに、舌を切られてしまった。

 

ぺちゃぺちゃお喋り好きで、

必要以上にアメちゃん鱈、ギッチョンチョン。

 

チョンコーレンの特ア工作員は、

そろそろ嫌われる時代がやってくる。

 

 

 2015 05 31 竹島を どうするの

 

小野寺五典元防衛相 「過去ここまで厳しい安保環境は日本になかった」 「一番しんどい今この瞬間、政治判断を間違えないよう…」 

千葉 「正論」 懇話会で講演

    2017.8.2 10:50更新

 千葉市美浜区のホテルニューオータニ幕張で1日に開かれた千葉「正論」懇話会(会長=千葉滋胤・千葉商工会議所顧問)の第60回講演会。講師の衆院議員で元防衛相の小野寺五典氏は「我が国の防衛と安全保障」と題した講演の中で、軍備増強を進める北朝鮮や中国、ロシアに隣接する日本の厳しい安全保障環境を説明した上で、今後の日米同盟や自衛隊のあり方について、変化に応じた政治判断の必要性を訴えた。

                      ◇ 要旨 

  東アジアの状況は、そこに住んでいる人にとっては緊張感がないと思うが、外から見ると実は大変な状況にある。

   北朝鮮は核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射を繰り返し、世界で唯一、外交的なチャンネルを持っていない国でもある。

   中国は日本の防衛費の3倍以上で軍事力を増強している。その中国と東シナ海で緊張関係にあるのは日本である。

   さらにロシアは極東に重層的に部隊を配備しており、宗谷海峡ではロシアの艦隊が冷戦時代以上に頻繁に行き来するようになった。航空機のスクランブルも急増するなど、極東ロシア軍は過去最大の増強をしている。

   こうした現場に直面しているのが日本であり、過去にここまで厳しい安全保障環境を日本は経験したことがないと思う。

   これからは日本が紛争の当事国となって、どこかの国と対峙(たいじ)するかもしれない。万が一のときは日本が同盟国の米国を巻き込んで国際社会の力を借りないと、領土と国民を守れない状況になっている。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

 米当局が逃げた理由 わが郷

 

万が一のときは日本が同盟国の米国を巻き込んで国際社会の力を借りないと、領土と国民を守れない状況になっている。

なんてぇ台詞は、政治家だから言える、お追従だっぷりの嘘なのだ。

『おれた煙草の吸い殻で、あんたの嘘がわかる』とか、

アメリカ様のプライドを折ってしまっては、後ろから打たれる可能性が増すというモノ。

イプシロンロケット イプシロンロケット 宇宙開発

日本は平和国家。

これが戦後政治で日本が、馬鹿の一途で護ってきた看板なのだ。

世界一優秀な潜水艦も、哨戒機も

日本を守る楯と言うことになっている。

まさかの事、P-1 哨戒機 は、核戦略爆撃機だとは言えない。

翼に亀裂が入るほどの、急降下などで負荷をかけてみる。

これって左近尉の電波で診れば、原子爆弾の電磁波が飛び交う、気流乱れる雲海の中を飛行できる。その性能をためしてみた。

なんて政治家は言っては行けない。

だが、わが郷なんぞは、たかが田舎の死に損ない。爺の酒に酔って見た幻にすぎぬこと。ならば表現の自由ならぬ、昼行灯の昼間観る夢には、もっともっと大きな自由空間が広がっている。

 

トルーマン日記【歴史】

万が一のときは日本が同盟国の米国を巻き込んで国際社会の力を借りないと、領土と国民を守れない状況になっている。 

もしも万々が一、米国が日本国に敵対する。

なんて事も、まさかの坂はあると、小泉元首相だって言っている。ソ連軍は日ソ中立条約を、横紙破りに破り捨て、千島と樺太南部に攻め込んできた。

手の内は見せない。

黄金の枯れ葉作戦 は、今でも続行中。

 

新任の河野外相なんて、黄金の枯れ葉で特アと、焼き芋のお仲間。ともに売国のお友達なのだ。醒めた国民の目は、侮日売国でゼニ儲けの、古いサヨク政治にウンザリしている。新外相はドブに落ちた、犬になる役。

政治なんてそれほど高尚なものではない。

そのうち河野新外相がトンデモな売国をしでかす。ネットがそれを非難する。そして、サヨクが河野を擁護する。こうなれば、サヨク各党の反日が際だって、反対に安倍政権に支持が戻ってくる。野田総務相でも似た構図で、自民党への求心力を高める、そのようなツールにはなる。それには小雀の脳みそでは、荷が重い。アメちゃん鱈、ギッチョンチョン。米穀利権に惑わされていては、日本自立の真の解決策が見えなくなる。

 

南スーダン派遣の陸自日報には、PKO派遣の条件が崩れた。この現実がかかれている。米穀ゴロツキの意向に押し切られて、紛争地に自衛隊を出した、野田豚当事民主党が、なんてったって悪いに決まっている。そして安倍自民党は穏便に、大人の対応で自衛隊を撤収させることに、成功した。これを妬んだ、雨ポチ。サヨクが見苦しくごねただけ。

2017 07 20 森、加計の次は、日報隠蔽。【わが郷・日記】 森、加計の次は、日報隠蔽。 わが郷

南スーダンは紛争地。それが事細かに記されていた。「平和指向」 のハズのマスコミやサヨク各党は、実は米穀戦争屋の手羽先でしかない。なのできな臭い南スーダンの状況は、か弱い女防衛相にいんねんづけして、論点をずらしてしまった。とにかくわが自衛隊は、日本に帰隊できた。仕事の普通に出来る安倍自民党政権と、ヘイワ主義のはずが、戦地に自衛隊を送った薄甘いサヨク旧民主党。このコントラストを誤魔化す、またもや解党を目前にひかえた民進党と、愉快なサヨクのお友達。

人気ブログランキングへ  雀が竹林で騒いでいる。鴻鵠の志など、小禽には解らない。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 2017 07 17 女、子供に 軍刀は重すぎる。【わが郷・軍事】 女、子供に 軍刀は重すぎる。 わが郷

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 08 02  千葉 「正論」 懇話会で講演 【産経】

 

 2018 12 27 温湯 から出る。【わが郷・軍事】 温湯 から出る。 わが郷

 

人気ブログランキングへ  本日は 44位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.08.05 (土)    3088  PV      833  IP      299 位  /  2750875ブログ

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なやましい。 | トップ | ドロンジョ様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軍事」カテゴリの最新記事