我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

不用意な、私語……。

2018年06月22日 | 政治

ご案内 

2018 06 22 不用意な、私語……。【わが郷・政治】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

まあ、政治家としては、

粗野な感じ。

 

とか、このニュースを見れば、

感じてしまう。

 

 

消費税・事業税など 消費税・事業税 記事分類の索引

ジョイフル 店舗改装、完全分煙化

毎日新聞 2016年2月11

 ジョイフルは10日、今年から既存店の全面改装に本格的に乗り出し、完全分煙化を目指す方針を明らかにした。

 年間約50店舗ペースで改装を進める。新規出店する店舗も完全分煙化する。

 これまで店内はエリア別で喫煙席と禁煙席を区別していたが、たばこの煙が禁煙席に漂ってしまう店もあった。改装によって仕切りや空…
https://mainichi.jp/articles/20160211/ddp/008/020/011000c

 苦みを、堪能する。 わが郷

低価格で、24時間の営業。

近郊型、というより、まったくの住宅地の中などで、営業が多いようだ。

 

ブログ管理者は、消化器官が弱い。なので、今は煙草をやめている。

だが、若い頃は酒を飲みながら、煙草の「峰」を、一箱ぐらいはあけていた。

若い人に煙草を吸う人が多い。

 

そして、件の穴見議員が役員をしている、レストランのジョイフルには、喫煙客が多い。 

同じ部屋の中で、壁などで仕切られてはいない。つまり、煙草の煙が、非喫煙者の席にも、流れてゆく。 

 

ところで、上の写真を見れば、チョット見には、リンゴ。にも見えなくもない。

ある部分だけ、クローズアップする。

そうすると、社会の常識だとか、妥当な観点から離れた、そうした判断になることが多い。

『酒飲みの酒の臭いが、たまらなく厭。』 とか、言う人も多かろう。

そして、酒は消化器に、悪い影響も与える。ムリに理屈を重ねれば、「胃がんの原因ともなる。」 ナンチャラ、謂う学説だってありそうだ。ならば、酒飲みと、酒を飲まない客は、別の部屋で食事をさせよ。ナンテね。

 

これって、よい子、良識派の為す、一種の専制主義だと思われる。

先にも書いたが、儂は煙草を吸わない。なので、たばこ臭いのは、厭だ。

しかし、ジョイフルの 「ボイコット運動」 には賛成しかねる。日本は自由経済の国柄。たとえ、健康に害があろうとも、個人の財産とかを使って、営業している。そうしたお店に、「完全な分煙の施設を用意せよ。」 とかの法律を作るのは、個人の財産権の侵害である。自由な経済活動を制約するのは、良くないことだ。

煙草の臭いが、厭ならば、ジョイフルには行かないことだ。

ジョイフルは、深夜に酒と煙草を嗜みながら、食事をする。そうした客層を相手に、商売をしている。穴見議員を貶める。その為に、全国 ナン百店舗の従業員の飯のタネ。これを妨害するのって、自由な民主主義を逸脱している。酸っぱくて、生では喰えない。そいうした青梅を、甘いリンゴに見せかける。マスコミの、ペテンだと思う。穴見氏は、ウヨク的な思想信条ゆえに、サヨク・マスコミから一斉に攻撃を受けている。もうろう会見の罠に嵌められた、中川 昭一氏は、政治生命を絶たれ。生命も失った。こうした、黒い意図が、これらの報道には、本質実体として、内包されている。

 

これって、煙草は癌の元。とかいう特定の学説に与する。それだけではなく、不用意な国会議員の言質を取って、公的な言論機関で、対立候補の応援をする。テエノト違うか。これは、ミニ 「モリカケ騒動」 での、サヨク応援なのだろう。

 

2018 06 21 受動喫煙対策を訴える肺がん患者に【岩淸水・保管記事】 受動喫煙対策を訴える肺がん患者に

「いい加減にしろ!」のヤジ 穴見陽一議員が代表務める「ジョイフル」にボイコットの声広がる

 2018/06/21 14:51BIGLOBEニュース

 自民党の穴見陽一衆議院議員が、衆院厚生労働委員会で肺がん患者が意見を述べた際に「いい加減にしろ!」などとヤジを飛ばしていたことがわかった。ネットではこの発言に批判が集まり、穴見議員が代表取締役相談役を務めるファミリーレストラン「ジョイフル」での飲食をボイコットするという声も広がっている。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

2013 10 12 薬害を、「不明の痛み」と書く、不明な脳みそ 薬害を、「不明の痛み」と書く、不明な脳みそ わが郷

絶対に薬害のある。そうした事案をうやむやにする。

そして、煙草を吸うから、必ず肺癌になるわけでもない。

そもそも、わが郷・左近尉の知るかぎりでは、「肺ガンで死んだ」のは、過酷な三大治療とかで。この不要な三大治療以外で、肺癌で死んだ。トカの例を儂は、見知っていない。

今回の「ヤジ」とかの報道は、「肺ガンは死の病」とかの、デマゴギーが見えない形で、刷り込まれている。

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2018 06 21  受動喫煙対策を訴える肺がん患者に 【ニコニコ】

 

 

   本日は 40位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.06.21 (木)    3893  PV      993  IP      313 位  /  2828829ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修験者 | トップ | 舛添と、ドッコイドッコイ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事