食器類隠すための方法

s-111217_22








キッチン廻りをスッキリ見せたい、とのご要望も多いです。

先日ここでも書きましたが、キッチンのスタイルで一番多いのが「対面キッチン」です。

その対面キッチンにも「スッキリ」見せたいというご要望が多くなってきていて、写真のような吊戸棚を無くして開放的なキッチンに見せる例も多いです。

確かに吊戸棚はそれなりに収納量がありますが、高い位置にあるのでなかなか普段使いするものを収納しておけないのも現実です。

そのような状況で吊戸棚がなくスッキリ開放的な対面キッチンが生まれたのですが、開放的ゆえにキッチンの奥までよく見通せる環境になりました。

キッチンの背面には食器棚や冷蔵庫、そして炊飯器やレンジなどが並ぶので、それをいかに「スッキリ」見せるかが新たな課題となります。

キッチンと統一感のあるカラーやデザインのカップボードを置くのも一つです。

また写真のように内装のテイストに合わせて木の扉を使って食器を隠す方法もあります。

最近では「見せる=魅せる」食器や調理器なども多く出回っていて、あえてオープンにする方法もありますね。

北名古屋市 で 注文住宅 は創業69年の大清建設(←ホームページに移動します)へ
会社の電話番号は 0568-23-9121

11月25日(土)・26日(日)は設計相談会です。


人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。