駐車場プラスワンスペース

s-36aa7ab9ff88019c01dc9e2403acc79f_s








マンション住まいの方は管理費とともに駐車場の利用代金を払っている方がほとんどだと思います。

戸建て住宅は管理諸経費と駐車場利用料を払うことが必要ないので、楽だと言われます。

間取りを進めていく中で、多くの方は駐車スペースを2台は確保したいと仰います。

しかしながら敷地の大きさやご希望される住宅のスペースなどの関係から駐車できる台数が1台のケースもあります。

実際の生活をしていると来客があってしばらく車を停めることもあるでしょう。

都市部ではコインパーキングが充実しているのでそうした対応も可能ですが、コインパーキングもなくてかつ周辺の道路が狭いということもあるでしょう。

そんな場合は普段の駐車スペースをちょっと広めに確保して、来客時はなんとか「やりくり」して来客の駐車ができるように計画することもあります。

周辺の環境も考えて設計をする必要があるという一つの例です。

北名古屋市 で 注文住宅 は創業69年の大清建設(←ホームページに移動します)へ
会社の電話番号は 0568-23-9121

2月24日(土)・25日(日)は設計相談会です。


人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。