2017 ニセコレポート その6 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

平成29年3月2日(木)


今日は朝ご飯の無い日なので、パンとスニッカーズを食べる。


そして、午前9時にTさんが迎えに来てくれて、ある場所へと向かう。


それは 「羊蹄山」


そう、いつもゲレンデから見ている、1898mの山だ。

 


今日は快晴の予報なので、羊蹄山を登るには最適な日だ。


と言う事で、駐車場でハイクの準備。

 


そして、ハイクアップ開始。

 


最初は緩やかな登りの林道をハイクする。

 


快晴で気温が高いので、日陰の林道は丁度イイ感じ。


でもスグに汗だくになって、しかも息切れ。


とりあえず、暑すぎるので上着を脱いで再びハイクアップ。


暫くすると樹林帯を抜けて、目の前に大きなバーンが現れた。

 


ここで滑りたいのをガマンして更に登る。

 


しかしドンドン体力が消耗し、なんとか踏ん張って登り
振り返ると、いつも滑っているヒラフのゲレンデが見えた。

 


そこから更に登る。

 

 

でも、少し急登になって雪質も柔らかくなった所で体力の限界を超えてきたので

先を行っているTさんに合図してハイク終了。


と言う事で、ここで滑る準備をする。

 


そして、いよいよ ドロップイン!

 


ストッピングスノーだったので、全然スピードは出なかったが
ノートラックのバーンをメローな感じで気持ちよく滑った。

 

 


ただ、林道に入ってからフラットバーンになって
板を外して歩いて、駐車場に戻ったころにはヘロヘロになっていた。

 


そして、帰りにローソンに寄ってお昼を買って宿に戻った。


と言う事で、今日のお昼は 「巻き寿司」 「冷しゃぶパスタサラダ」

 


そんなお昼を食べながら、今日の写真と動画をTさんからコピーさせてもらった。


そしてTさんに今日のお礼を言ってお見送りをした後、部屋に戻って横になってそのまま爆睡。


そして、今日も美味しい晩ご飯。

 

 

 

 

 

そんな美味しい晩ご飯の後に少し休憩をして、いつもの飲み会が始まるが
人が減って少し寂しい飲み会になった。


と言う事で、念願の羊蹄山に登れた充実感と、その羊蹄山に見事に跳ね返された
自分の体力の無さに落ち込みながら、午後11時30分就寝・・・。

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!