2017 ニセコレポート その8 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成29年3月4日(土)


今日は帰る日なので、バスの時間に間に合うように帰ってきて

荷物もまとめなければならない。


と言う事で、いつもの美味しい朝ご飯を食べず、8時半に動くセンターフォーに並ぶために
長い坂道?を頑張って登る。

 


リフト乗り場につくと、思っていたより人が少なくて少し拍子抜け。

 


それでも、並んでしばらくするとリフトが動き出し上に向かう。

 

 


そのままリフトを乗り継いで上まで行くと、ピークのゲートが開いていたので
準備をしてハイク開始。

 

 


2日前に羊蹄山に登ったのが良かったのか、いつもより全然疲れなくて
息切れもせず、アッという間に避難小屋に到着。

 

 

 


でも時間はいつもと変わらず25分ほど掛かった。


小屋の中で少し休憩して、いよいよドロップイン!


最初の方はいつものように固いバーンだったが、下に降りるにつれて良くなってきた。

 


でも視界が悪くて、奥まで行って迷ってしまうと時間がかかりそうだったので
安全策で、いつもよりかなり右側を滑って降りた。

 

 

 

結局、花3リフトに降りる沢より一つ左側の沢に滑り込む最短ルートになった。

 

 


数年振りに滑ったルートの出口は、作業道の登り始めのカーブに出るので
そこからゲレンデまでのハイクが、これまたアッと言うまでビックリした。

 


ここでも羊蹄山で苦しんだハイクの成果が報われて良かった。


とりあえず一番下まで降りて、いつもなら巡回バスで宿に戻るが
最終日なので花園リフトを乗り継いで、一番上からノンビリ滑って
一番下のファミリーゲレンデまで降りた。

 


そして無事に宿に到着。

 

 

 

と言う事で、今シーズン2回目のニセコトリップは無事に終了した。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 


今回もスゴク楽しい時間を過ごす事ができました。


いつもより素泊まりの人が多くて、晩ご飯も飲み会も人が少なかったのですが
それでも新しい出会いもあって、楽しかったです。


そしてなんと言っても、念願の羊蹄山に登る事が出来たのは大きな収穫でした。


それも含めて温泉や晩ご飯などで、Tさん夫婦には大変お世話になりました。

 

また、毎日美味しいご飯を作ってくれた奥さんも含めて
今回お世話になったすべての人に感謝です。


おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来ました。


みなさん、本当にありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!