2014-09-23-07-24-16


「君が妻でありがとう。」

11月22日は、良い夫婦の日。

そして、ご退職やご夫婦の記念日に、奥様への感謝の気持ちを刻んでプラチナジュエリーを贈るThanks Days Platinum(サンクスデイズ・プラチナ)の日。

昨年もこの日をご紹介した際、こんなエビソードを添えました。

以前、結婚式以来となる奥さまへのプレゼントを。
定年の年に合わせてご依頼いただいたことがありました。
出来上がったのは、
お互いの誕生石が入ったプラチナリング。
「これからも一緒によろしく」という意味を込めたいとの願いのジュエリーです。

ちなみに、「あえてその意味は伝えない」って、ご主人は仰ってました。
その後どうなったかはご想像にお任せします。
(自分も教えていただいてなくて 笑)


実は、昨年このエピソードをお読みになった方から。

「自分も定年を迎えるので作ってくれないか」とご依頼がありました。

画像の方はお見せ出来ないのですが。
今回は、ペンダントネックレスです。

入れる石は、4月生まれの奥さまの誕生石『ダイヤモンド』。
そして、2月生まれのご主人の誕生石『アメジスト』。

ダイヤモンドの永遠の絆とアメジストの調和。
どちらも長年連れ添ったパートナーに贈るにふさわしい意味を持つ宝石です。
喜んでいただけると嬉しいのですが。。本日お客さまに納品します。


「ありがとう」をプラチナ・ジュエリーに込めて。
感謝とともにパートナーへ贈るのがThanks Days Platinumです。

屋久杉ブレス作り体験年末特別ワーク(2018年用の願いを込めたブレスを作れます)


11月26日(日)東京銀座13時~ 残り1席

12月初旬山梨でも年末特別ワーク開催します。 
発表まで今しばらくお待ちください。 

屋久杉天然石ブレスレット作り体験個人ワークは   
随時募集しております。

人気ブログランキングに
参加しています。 
良かったら1クリックをお願いします