アトラス オーソゴナル カイロプラクティック | 埼玉県 蓮田市 肩こり・腰痛・むち打ち・交通事故保険取り扱い              ファミリーカイロプラクティック院のブログ


 

当院で行っているカイロプラクティックのテクニックは上部頚椎を正常な位置に戻すことで、全身の神経圧迫・神経干渉を取り除きます。

最新の上部頸椎への矯正法でアトラスオーソゴナルカイロプラクティック(AO)と呼ばれているテクニックです。

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックは、1981年ジョージア州アトランタのDr.ロイ・W・スウェットが完成させたテクニックで、アトラス(第一頚椎)を三次元的に正常な位置に戻すことで、失われた神経機能を取り戻すことが出来る治療法です。

 

 

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックは、専用のアジャスト(矯正)テーブルを用い、痛みを感じさせることなく、ズレたアトラス(第一頚椎)を正常な位置に穏やかに戻す事ができる世界でも最も正確で安全な矯正法です。

アトラス(第一頚椎)を正常な位置に戻すことで、頭と首の傾きを正常にすることができると共に神経圧迫を取り除き、全身の骨格バランスを正常な位置に変化させることができます。

つまり、全身の骨格を正常な位置に保たせることで脊髄脊柱の環境を整え、圧迫・干渉された神経の機能の回復を図り、自然治癒を促すものです。

アトラス(第一頚椎)を正常な位置に戻すことで全身の骨格のひずみを正常に変化させることが可能です。

当院の治療はアトラス(第一頚椎)にアプローチし、人体ユニットでの構造的な再構築を実現し、神経圧迫、神経干渉を根本的に機能回復させるものです。

その為には正確なレントゲンが必要となります。

 

5EF7177A-BC8A-44B2-9954-1A06EBD25925

 

レントゲンを三次元的にX軸Y軸Z軸と分析を行い100分の1度の単位まで細かく分析を行います。

その後スキャニングパルペーション(首の問題をグレードで把握します)、レッグチェック(下肢長差)、サーモラボ検査で神経の状態を科学的に分析を行います。

 

 

DSC_1207

 

サーモラボ pre
レントゲンを撮影分析を行わないでアトラスを矯正をしている治療院を多く見受けますが私どもからすると考えられません。

見ないうちは推測で矯正しているのと同じだからです。

当院では一か八か推測で矯正することは有りません。

見て分析を行えば納得して確実な矯正ができます。

アトラス(第一頚椎)の調整で急性・慢性腰痛・腰椎ヘルニアを解消します。

 

AB915615-B690-4CF0-B9F2-441A53310BDD
アトラスがずれると重心の狂いが生じ、背骨や腰椎、股関節、そして膝関節に必要以上の負担をかけることになります。

アトラスが数度ズレると下部にある腰椎や膝関節は数センチも重心がズレることになり、大きな負担をかけ続けることになります。
人体の骨格は単体で存在せず、一つのユニットですので、もし、腰痛や膝関節症を根本的に治そうとするなら人体全体の歪を最小限にしなければなりません。

これまで、肩こりや頚部痛だけでなく腰痛や膝関節症に悩んでいる方にも、人体を包括的に捉えた、アトラスオーソゴナル治療をお薦めします。

アトラスがずれる→頭の重心が崩れる→全身の骨格が歪む→腰椎や膝関節に異常な負担を強いる

アトラスを正常な位置に戻す→頭の重心が戻る→全身の骨格の歪が正される→腰椎や膝関節の機能が回復する

アトラス(第一頚椎)がわずかに変位することで、生体力学的に重い頭を支えるために、全身の骨格は影響を受けバランスを取るために腰椎が歪みます。

つまり、アトラス(第一頚椎)がズレることで、全身が歪められます。

歪んだ骨格は二次的な症状を生み出します。

 

 

アトラス(第一頚椎)の変位の代償は、背中の痛みや腰痛、股関節痛、膝の痛み、骨盤の歪み、などとなって現れます。

腰椎は脊柱の中で一番関節の可動域が大きく、また日常生活で酷使される部位でもあります。

正常な位置から逸脱した腰椎に永続的な負担が及び、骨の変形(変形性腰椎症)、椎間板の突出(椎間板ヘルニア)、などを発症する可能性が高くなります。

当院のアトラスオーソゴナルカイロプラクティックは、アトラス(第一頚椎)を正常な位置に戻すことで、腰椎の脊柱管・椎間孔・椎間板の環境を整えることができ、脊髄及び神経根の解放を目指します。

※腰痛の原因は腰椎の酷使ばかりでなく、首が原因となる場合が多くあります。
アトラスオーソゴナルカイロプラクティックはその脳に対して血流を良くして脳のストレスを取り除くことのできるテクニックです。

慢性痛の患者さんの多くは、「脳」にその原因が隠れていることが最新の研究から分かってきました。
例えばある研究では、慢性痛の患者さんの脳内の血流が、健常者と比べて著しく低下していることが報告されています。
痛みを感じる脳のメカニズムは大変複雑ですが、重要な役割を果たしていると考えられるのが「側坐核」という部分です。
即坐核は、痛みの信号が脳に伝達された後、痛みを和らげる物質を放出する仕組みに関係しています。
最近の研究によれば、慢性痛の大きな原因として、「側坐核の活動が低下して、痛みを抑える能力が下がっている」可能性が挙げられています。
その為アトラスオーソゴナルカイロプラクティックを行うと側坐核に影響を及ぼし全身の痛みが改善するのです。
アトラス(第一頚椎)がズレると、頭と首が傾き、全身の骨格が歪んでしまいます。

アトラスが(第一頚椎)がズレたままでいると、体のバランスを崩したまま生活をすることになり、腰に大きな負担を強いることになります。

人体は多くの関節の集合体ですので、体を歪ませることで重心を保とうとしますが、関節、靭帯、椎間板、筋肉を常にいじめている事になるのです。
その結果、首の痛み、背中の痛み、腰痛、股関節痛、ひざの痛みなどを発症させます。

腰痛症の方は、アトラス(第一頚椎)を正しい位置に戻し、保持させ、首の痛み、背中の痛み、腰痛、股関節痛、ひざの痛などを同時に解決することが可能な、
アトラスオーソゴナルカイロプラクティックが、骨格ユニットを整える理想的な治療法であると言えます。

 

 

当院の頚の治療はレントゲン分析を用いた科学的で世界一安全かつ正確な治療法の「アトラス オーソゴナル法」です。

当院では、この「アトラス オーソゴナル法」を忠実に行うため、整形外科病院と提携しアトラス オーソゴナル カイロプラクティック専用のレントゲン撮影を必ず行い、分析し施術します。
専用レントゲンを分析しないうちは推測でしかありません。当院では推測では治療を行いません。

貴方は、推測での治療を希望しますか?それとも確実な治療を希望しますか?

当院の行っている頚の治療は、脳のストレスを軽減し、また身体のバランスを整える事で身体全体の問題の回復に効果的だという研究結果があります。

頭痛・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・狭窄症・すべり症・ヘルニア・坐骨神経痛・痛み・シビレ・自律神経失調・うつ
膝、股関節痛・テニス肘・野球肘・交通事故・むち打ち・四十肩・五十肩・冷え性・生理痛・婦人病にお悩みの方お気軽にご連絡下さい。

 

■ファミリーカイロプラクティック院

所在地: 埼玉県蓮田市東3-1-25 恵比寿屋ビル1F
※JR宇都宮線 大宮駅より7分
最寄り駅  :JR宇都宮線 蓮田駅東口 徒歩2分
東口を左に出て、旧122号線沿い

電話番号 :0120-42-1818   腰痛イヤイヤ と憶えて下さい。
e-mail   : info @f-chiro.com
営業時間  : 月曜~土曜 午前: 8:30~12:00 午後:15:00~20:00
: 日曜     午前: 8:30~12:00 午後:15:00~18:00
休診日    : 第1第3日曜・祝日 毎週木曜日

※交通事故保険取り扱っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

HP ・Facebook・アメブロ・twitterはこちら

HP     : http://www.f-chiro.com/
Face Book:http://bit.ly/1S0yrkO
アメブロ:http://ameblo.jp/f-chiro/
twitter:https://twitter.com/D1nKNMBnBDC7pjU

 




引用元:アトラス オーソゴナル カイロプラクティック