増税前の3連休 | 不破野勇海 小さな会社の社長ブログ

不破野勇海 小さな会社の社長ブログ

ご訪問、いつも本当に ありがとうございます!

不破野勇海(ふわのいさみ)と申します。
いつもいつもご訪問くださり、本当にありがとうございます!


この4月1日から消費税が8%に引き上げられます。
その影響もあり、いつもの年度末案件にプラスして
3月中に納品する仕事で慌しい日々が続いております。

世間では消費税がアップするということで、
マイホームや車などの高額商品や
最近では定期券だったり大型テレビなどの家電製品といった~
3%の増税分による損得勘定もそろそろ決断の時が迫っています。

とは言え、その3%が響く商品はやはり高額であるために
購入の決断も慎重になってしまうのが実情です。

増税前にということで言えば~個人的には慌てておりませんが
会社では、もう使っていない古い機械設備をついに廃棄いたしました。
昭和のバブル時代に導入し、完全燃焼したサムライたちです(笑)

導入時もそうですが、このように産業廃棄物として処分する時にも
経費がかかるんですよね。






__ 2.JPG__ 2.JPG


この設備は確か○千万円くらいで導入したんだよなぁ・・・・
という金額ばかりが自分の頭を過ぎっていました(笑)

というわけで、空いたスペースに中古マシンではございますが
ゼロックスのオンデマンド印刷機を導入しました。
中古と言っても~発売当時数千万円もしていた設備です。


さて、この3連休に日持ちのする日用品なども~
増税前についつい買いだめしたくなる衝動に襲われがちですが、
とにかく~この駆け込み需要によって
日本全体が少しでも景気回復に繋がればいいなと願っております。

どうぞ皆さん、お買い物は慎重にお願いします(笑)



人気ブログランキングに参加しています!
もし宜しければ下のバナーもしくは文字を押して下さると~
とってもとっても嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
 がんばろう、ニッポン!
( このバナーもしくは文字をクリックで、応援をよろしくお願いします。
クリックすると、ブログランキングのページへ飛びます。そうすると自分にポイントが加算され、
「ポイントが上がったということは~応援して下さる方がいるんだ、もっと記事を更新しよう!」
と思いたいです・・・・応援よろしくお願いいたします。)

最後まで読んで下さり、どうもありがとうございました!