こんにちは。


ACやうつの方を多くサポートさせていただいている

福岡☆天神ウィメンズカウンセリングセンターに日高です。


梅雨明けから雨が多く日照時間がかなり少ない福岡です。

今日も雷雨でした。雷雨

体調を崩している方も多いようです。

鬱々として気分が落ち込んでいませんか?


さて、日常の中で嫌な思いをする事がありますよね。

カウンセリングでお話しをお聴きしていくと

思い込みにより、自分を苦しくしていたと言う事がよくあります 。


産まれてからひとはひととコミュニケーションを取りながら生きていきます。

ひとはそれぞれ個性があり、考え方や感じ方、価値観が違います。

その自分とは違う他者と係わる事で自分という個を確立していきます。

その時に自分にとって辛いコミュニケーションが多いと

そうならないようにと考え行動していきます。


私は嫌われているのだろうかとか嫌われたとか

あるいは認めてもらえないとか否定され続けているなど

感じ続けると不安や恐怖でひとと係わるのが恐くなり

行動範囲が狭くなりがちです。

また、他者の中にいてもその想いで周りの言動を

飛躍して受け取ったり、見なかったり・・・

やがてそれが当たり前の考え方や感じ方になると

ひとはそういうものでそれが自分の中の常識になったりします。

なのでずっとその事に気づかず辛い毎日になります。


カウンセリングの中でその事柄にはこういう事も

考えられますねとお話しをすると

目からウロコが落ちましたと言われる事がよくあります。

そして、ずいぶんと楽になられます。


毎日、しんどいなと思っているならそういう事があるかもしれません。

どうしていいのかわからないと言う方は是非ご相談ください。


応援しています。ラブラブ




天神ウィメンズカウンセリングセンターでは

いろいろなお悩みをお聴きしています。


今月は残りわずかとなっております。

お早めにお問い合わせください。電話


ホームページはこちらです。 パソコン


お待ちしています。虹