おはようございます。


ACやうつの方を多くサポートさせていただいている

天神ウィメンズカウンセリングセンターの日高です。


9月も半ばを過ぎましたね。

皆さんは今年もあと3ヶ月ちょっとしかない

それともあと3ヶ月ちょっともある

どちらですか?


カウンセリングでお話をお聴きしていると

自分に無いものや出来ていないことばかりに目が行き

あれも無い、これも出来ていない

そんな私だからダメだと苦しんでいらっしゃることが多いです。


せっかくある物や出来ていることがあるのにそこには目が行きません。

それは完璧主義や全か無思考などが邪魔をしていたり

自己否定や自信のなさからそこばかりを見て

どうしようとぐるぐる回って悩んでいます。


あるもの数えてみると自分には何もない、何もできない

そう思っていたことは事実とは違うとわかります。

そして、自信もついてくるのでエネルギーも出てきます。

すると出来ることも増えてきます。


視点を変えるだけで気分も変わってきますよね。

難しいと思う方は心理カウンセラーがお手伝いできます。


応援しています。ラブラブ




天神ウィメンズカウンセリングセンターでは

いろいろなお悩みをお聴きしています。


10月のご予約も入ってきておりますので

お早目にお問い合わせください。


また、当センターのFacebookページも更新しております。

右横のフリースペースにバナーを貼っています。

ブログの更新やお知らせ、メンタルヘルスに役立つ内容を

投稿していこうと思っております。

宜しければ「いいね!」を押してフォローしてくださいね。


当センターのクライアント様は投稿に「いいね!」を押していらっしゃる方との交流はご遠慮くださいますようお願いいたします。


ホームページはこちらです。 パソコン


お待ちしています。コスモス