おはようございます。


『あなたらしさをサポート』福岡★心理カウンセラー

天神ウィメンズカウンセリングセンターの日高です。


昨日から冬がやって来た~という寒さになりました雪

街はクリスマスムードになりましたねクリスマスツリー


今年もあとではなくまだ1ヶ月半もありますね。

今、皆さんはどのようにお過ごしですか?


何かに焦っていて走っていますか?

自分なりの楽なペースで歩いていますか?

それとも一旦立ち止まっていますか?


ひとのこころはいつも動いています。

そして、自分を取り巻く環境に動かされる事もあります。


自分がこれでいいと思い込んで自分のこころが動いているのも

周りの変化している環境にも気づかずにやり続けて思うようにいかず

そして、焦って走り続けると心身に影響が出てきたりします。

そして、またまたこれではダメだと更にやり続けるとどうなるか・・・


何だか生きづらいな~と思った時に一旦、勇気を出して立ち止まって

私は本当はどうしたいのかと考えてみてください。


それが、苦しくても今は走りたいと思うかもしれないし

楽に歩きたいと思うかもしれないし

しばらく休憩しようと立ち止まったままかもしれないし


ただ、それが誰かと比べすぎたり、誰かの評価を気にしたりで決めたなら

きっとそれはどれを選んでも本当は自分にとって苦しいものだと思います。


楽な自分はある意味、いろんな事をやってみないとわからないのかもしれません。

そして、これは違うと思えば修正しながら楽な自分を手に入れるのではないかな~と思います。


いつも動いている自分のこころを無視せずに自分軸で動けるといいですね。


頭では分かっているけどできないという方は心理カウンセラーがお手伝いできます。


応援していますチアリーダー



天神ウィメンズカウンセリングセンターでは

ACやうつの方のサポートを多くさせていただいています。


ただ、聴くだけのカウンセリングではなく

その方に必要なアドバイスやスキルを出来るだけ提供させていただき

短期間でご卒業いただけるようにと心掛けてサポートさせていただいています。


もちろん、ACやうつの方以外もご相談ください。

11月にお受けできる枠が残りわずかとなっております。

ご予約は先着順となっておりますのでお早めにお問い合わせください。


お待ちしています。電話


ホームページはこちらです。 パソコン