おはようございます。


『あなたらしさをサポート』福岡★心理カウンセラー

ACやうつの方を多くサポートさせていただいている

天神ウィメンズカウンセリングセンターの日高です。


今日はとてもよいお天気の福岡です晴れ

12月に入ると雪が降りそうなくらい寒くなるようですね雪

体調管理に気をつけたいです。


さて、皆さんは話をしてスッキリしたという体験をお持ちかと思います。

私はないと言う声も聞こえてきそうですが・・・。


話をするという事にはいろんな効果があります。

モヤモヤしていた気持ちを誰かが共感して聞いてくれるとわかってくれたとホッとしますね。

また、話している自分の声が耳から入り客観的に内容を見て何かに気づく事もあります。どうしたらいいかと思っていた事の解決の糸口が見えたり、解決策が見えたり。


心理カウンセリングでは、この他に誰にも話せず独りで抱え込んでしまい

とても辛くなっている時、専門的にまたその方の背景やお気持ちに寄り添いながらしっかりとお聴きします。

人に話すのは恥ずかしいと思っていた事や倫理的にちょっと話しづらいと思っている事でも安心してお話しいただける場所です。但し、法に触れる事はそのままとはいきませんが。

そうすると重かったこころの中が軽くなり、これからどうすればいいのかどうしたいのかを考える事ができます。

もちろん、1度ではそこまで行かない事もありますので何度も話したかった事を話していただいています。


こころが変化を受け入れられるようにサポートさせていただいています。

独りで抱え込まずにお話しください。


応援しています。チアリーダー



天神ウィメンズカウンセリングセンターでは

色々なお悩みをお聴きしています。


12月のご予約状況ですが

土曜日で空いているのは13日・20日は各1名様、27日は3名様のみとなっております。

23日(祝)は研修の為10時のみお受けできます。

夜の時間帯も少なくなってきています。

既存のクライアント様で随時埋まって行く可能性もありますので

お早めにお問い合わせ・ご予約ください。電話



年末は28日(日)も15時まで営業いたします。

29日(月)13時で本年は終了となります。

年始は1/5(月)から通常営業となります。



1月もご予約をいただいております。

お早めにお問い合わせください。携帯



新年に向けて楽な自分へなる為の第一歩を踏み出しませんか?

お待ちしております。ラブラブ



ホームページはこちらです。 パソコン