おはようございます。


『あなたらしさをサポート』福岡★心理カウンセラー

天神ウィメンズカウンセリングセンターの日高です。


爆弾低気圧でたくさんの被害が出ていますね。

こうも留まってしまうと心配だし

また、被害が出ないかと思うと心が痛みます。


こころも動かずに苦しい所に留まっていると

ますます苦しくなります。


「何でいつもこうなるの・・・。」

「どうして私だけ・・・。」

「ちゃんと育ててくれなかったから・・・。」

「あの人のせいで・・・。」

「苦しい原因はこれだけど何で・・・。」

「私が悪いんだ・・・。」

他にもありますが、自分が苦しくなった事の原因や

それによって被害者意識が強くなったり

最後には自分が悪いからこうなったと自分を責め

そこから動かずにますます苦しくなっている事があります。


これは、それまでの体験で自分にとって楽な考えや行動ではなかった事や

そうしなければ生きて来られなかったため必死にやってきています。

その事で苦しく生きづらくなったのですからいろんな思いが出ますよね。

無理もないです。


その身につけた考えや行動が視野を狭くしているとその苦しい場所に留まりがちになり、こころも動かないままになる事があります。

そして、そこからこころが動き始め流れていくと少しずつ楽になっていきます。


ですが、その場所から離れるという事は今まで生きた事のない

初めての場所に行くのですから不安や恐怖でなかなか動けないため

無意識にまたは意識的に動こうとしない事があるのです。


自分で動けない時は心理カウンセラーがお手伝いできます。


応援しています。



当センターではただ聴くだけのカウンセリングではなく

その方に合った療法を組み合わせて独自のカウンセリングを行っています。

早い方は数回で変化を感じていただけます。


一緒に楽な自分へと変わる為にやっていきませんか?


お待ちしていますラブラブ


ホームページはこちらです パソコン


ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです音譜

ココ        ココ        ココ