我が家の息子…高校1年生。

バスケットボール部に入部する予定。

 

仮入部の練習にも参加している様子なんだけど…。

話を聞くと同級生のレベルが高い…びっくり

中体連の県大会に出たエースや入試早々に受けた試験で学年上位の子…周りのレベルがとにかく高い…びっくり

文武両道を掲げる高校ではあるのだけど…さすがに気後れする息子。

 

でも…考えて欲しい。

全てにおいて太刀打ちできないのだろうか?

同じ高校1年生…15歳である。

ライバルにハンドリングやドリブルで…勝てなくても、スピードやディフェンスなど…勝てそうなところはあると思う。

バスケットボールは交代が自由な競技。

ベンチ入りすれば試合に出られる可能性は高いし…粘り強いディフェンスだけに特化して力を付けたらシックスマンとしてスーパーサブ的な役割も可能だと思う。

先ずは、冷静にライバルの練習を観察して自分が勝てそうな分野を見つけて欲しい。

 

勉強だって同じ。

全ての教科で高いレベルに持っていくのは厳しいけど…数学だったら…勝てるかも?という教科があると思う。

先ずは、得意な教科に時間をかけてライバルと差を縮めるのも手だと思う。

 

まだ始まったばかりで…きっと、勉強と部活の両立は大変だろうけど…先ずはこの高いレベルで文武両道を成し遂げている同級生に勝負を挑んで欲しいパンチ!

環境が人を変えるし、受験の際レベルの高い高校に挑んで合格した勝負強さは持ち合わせているメラメラ

まだ15歳!失敗を恐れる必要なんてないし、「落ちるリンゴを待つな!」の精神でチャンスを掴んで欲しいパンチ!

 

 
人気ブログランキングへ
 
 

 

昨年は子どもがW受験を控えていたし…これまで仕事人間だったのもあったので…罪滅ぼし。

子ども達に1年を捧げました口笛

結果…子どもの受験がどれだけ大変なのかも経験できたし、息子のバスケ部では沢山感動も貰った…。

 

4月中旬に娘も京都で一人暮らしを始め…ひと段落。

 

少し時間も出来たので…今年は趣味?やりたい事をやろうかなぁ…笑い泣き

 

先ずは、ご無沙汰していた「釣り」を解禁することにグッド!

来月は小型船舶の免許を持った知り合いと海釣りの予定。

YouTubeでイメージトレーニング口笛

 

 
 
自分で言うのも変だけど…根が真面目なんだろう…仕事人間。
でも…もう今年で50歳。
まだまだ元気だけど…いずれ自由に動けなくなる時が必ず来る。
その時…「あれをしておけば…」なんて思いはしたくない…ショボーン
自分の人生に悔いを残さないために「やりたいことをやっちゃおう♪」と言う気分…口笛
 
 
人気ブログランキングへ
 
 

 

2023年度の業績が良かったので…社員特別表彰を受賞。

本当は社長賞を狙っていたのだけど…本部長賞…笑い泣き

副賞は金一封。

そのお金で祝賀会を開催。

所内で宴会やるのも久しぶり…びっくり

少し料理が豪華なコースだったのでお腹いっぱいであまりビール生ビールは飲めませんでした…笑い泣き

 

1次会の後は…若手だけで2次会へ。

49歳のおっさんは遠慮?気を使いました笑い泣き

 

大勢でワイワイガヤガヤと飲むのもいいですが…自分は一人か少人数でゆっくりと飲む方が好きだぁてへぺろ

 
 
人気ブログランキングへ