pixiv事務局から、お知らせがきました。
29
日に投稿した僕のイラストが、30日付ランキングで「R-18 男子に人気 第253位」になったそうです。
ありがとうございます。

そのイラストがこちら! ↓


wildrose1

「水浴するインディアン娘」



・・・なあんだwwww。これのどこがR-18だって?

もちろんこういう指定は自己申告。最初は何も考えずにアップしかけました。何かが見えてるわけでもないし性行為に関わる絵でもないし、極めて健全健康的な絵だと思っているのですが、何しろ女性の全裸なので、そこが気になり悩んだすえ一応R-18にしておいたのです。80年代なら何の問題もなかったと思うのですが、最近の規制がよくわからんもので、みんなが投稿する公共的なpixivの風紀を守るため、あえて堅い方の判断を採りました。「女性の全裸」がダメなら西洋絵画もヌードデッサンも子供に見せちゃいけなくなるわけですが、今回はそんなことも考えないようにしました。

画中のサインにもあるとおり、このワイルドローズさんは2011年のなんかのキリ番記事で描き下ろしたもの。先日の記事の挿絵として気まぐれで引っ張り出してきたついでに、夏の名残りだとばかりpixivにもアップしたのです。それが、ちょうど投稿50件目、初めてのR-18指定、初めてのランキング入り、といろいろ記念すべき作品となりました。

ちなみに彼女が登場する漫画は「荒野の放浪娘VI~ホーリーマウンテン」。あまり読まない方が良いかもね・・・(←!?)。

ランキングページはこちらのURLで確認できます。ただし、一緒に性的な描写の絵が一杯載ってますのでご注意ください。なお18歳未満の方は閲覧できませんw
http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=male_r18&date=20140830&p=6#253


余談。後になって、あの「尻出しリタ」の方をむしろR-18にしなくて良かったのか、ちょっと汗かいてます(汗)。