私とクイリングと徒然とgooblog

クイリング作品と日々の出来事をゆっくーりペースで紹介中☆

*画像の無断転載は禁止です。ご理解ご協力をお願いします。

ジャスティスリーグ観ました。

2017-12-04 10:34:31 | 徒然

とうとう12月に入り一気に年末感が増しましたね。

早いとこ年賀状の準備をしないといけないmi-moです。

 

先日、気になっていた映画を見に行きました。

ジャスティスリーグ(以下JL)です。

アメコミはよくわからないのですが、エズラ・ミラーくんが出るということで見に行きました。フラッシュという赤いスーツのキャラクターです。

エズラ君、初見は去年の『ファンタスティックビースト』だったのですが、すごくかわいそうな役だったんです。

JLでは明るい子っぽかったので「明るいエズラ君が見たい」という理由だけで行きました。

夏に『ワンダーウーマン』も見てたのでそれほど置いてかれないかとおもったのです。

 

感想としては(ネタバレ注意ですよ!)

 

 

 

エズラ君、可愛かったしすごく活躍してた!!良かった!

 

ストーリーは流石アメコミというか、難しい伏線はなく「強大な敵を倒す」のみで解かりやすかったです。正義は死なない!って感じです。

でも、前作を見ていなかったので冒頭の前作の引継ぎ部分でちょっとつまずきました。あと、ワンダーウーマン以外は未履修だったのでやっぱりちょっと置いて行かれました。

 

一番ぐっと来たのはバットマン役のベン・アフレックの演技でしょうか。

超人ばかりのチームの中で人間らしい孤独感というか罪悪感みたいなものが滲んでいて思わず感情移入してしまいました。(でも、あのリッチさには共感できないです(笑))

特にワンダーウーマンとのシーンが管理職同士の会話って感じでとても好きです。

 

なんだか

冬休みに友達と行って、帰りにピザかハンバーガーを食べながら感想を言い合いたい!

そんな映画でした。

 

 

 

この冬は気になる映画が多くて、上映期間が終わるまでにもう1~2本見に行きたいなぁ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。