8492616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコク竹亭日記

バンコク竹亭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バンコク「竹亭」

バンコク「竹亭」

お気に入りブログ

中国政府が「mRNAワ… New! Condor3333さん

日本のトランプ? … New! maki5417さん

桜木町駅ビルに110形… New! GKenさん

才に溺れるな New! よびりん2004さん

忙しい時こそ New! よびりん♪   さん

月に向かって 白山菊理姫さん

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

悩むことは、良いこ… 羽富えじそん宇宙人さんさん

能登半島・野崎に到… convientoさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

コメント新着

kei@ Re:竹亭は8月25日をもちまして閉店させていただきます。(08/12) バンコクが恋しく思い、辿りつきました。 …
大嶋昌治@ Rapture of the Church. はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
通りすがり@ Re[1]:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) karaさん グーグルマップで検索したところ…
kara@ Re:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) 日本で影絵のボランティアをしています。…
XJR RR@ Re:検証 タイでは子供の頭を撫でてはいけないとうのは本当だろうか(01/22) こんにちは。旅行会社のものです。 7年く…

フリーページ

2017.03.16
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はちょっと変な話です。
ある日のBTSで気づいたことです。

先日、プロンポン駅からBTSに乗ったら
車内に韓国人らしい家族連れがいました。
60年配の夫婦と息子と娘でタイへ観光旅行に来ている感じです。

ところで、娘はけっこう美人なのに、
父親はガリガリで歯が出ているし母親はエラ張り。
ちっとも似てないな、整形かなと見ていたら
はっと気がつきました。

この父親、
何かに似ていると感じていたのですが
骸骨、つまりしゃれこうべに似ているのです。

ガリガリに痩せていて
肉が薄くてその下にある骸骨を連想させる顔なのです。

BTS車内に骸骨がいる。
その思い付きに自分で可笑しくなりました。

そして、またはっと気がつきました。

この親父だけでなく
実は自分も周りの乗客もみんな皮膚と肉の下は骸骨なんだ。

そして100年後に生き残っている者は誰もいない。
全員が骸骨になっている。
あの頬のふっくらとした可愛い女の子だって
例外ではない。

そう思うと
車内の全員が骸骨になったイメージが浮かんできて
ちょっとぞっとしましたよ。

毎日、こうして一生懸命に働いて
仕事の成果に一喜一憂し
人間関係やお金のことで悩んだり心配したり不安に思ったりしているけど
自分も遅かれ早かれ骸骨になる。

この世でのいわゆる成功も幻のようなものだな。
どんなにお金持ちになっても
骸骨には用無しだ。
そんな思いが頭に浮かんできました。

それなら、この残りの人生をどう生きればいいのか。

自分が本当に大切にしたいことは何なのか。
大切にしたい人は誰なのか。
その人に自分の気持ちと感謝をちゃんと伝えているのか。

骸骨になる時に振り返って
後悔するような生き方をしていないか。

などなど、BTSに揺られながら
さまざまな事を考えていました。

男53才。
いつかやってくる死をまっすぐに見つめつつ
今日という日を自分と人に優しくして大切にして
悔いの無いよう楽しんで生きていきたい。

骸骨の白日夢が
そんな事を思わせた
ある日のバンコクの午後でした。

竹亭の場所、営業時間、お問合せ、ご予約は
当店ホームページ竹亭オンライン(右クリック)をご覧ください。


この日記を楽しんで頂けたら、下の3つのブログランキンのアイコンにぜひ応援クリックをお願いいたします。
皆様から頂く貴重な一票とコメントを励みに更新しています。^^
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング


人気ブログランキングへ


バンコクで日本の味が恋しくなったら竹亭へぜひどうぞ。
手頃な値段でほっとする味をお楽しみください。

170バーツからの定食類は昼も夜も同じ値段。おつまみも多数でお座敷で宴会も出来ます。
がっつり食べたい時は、竹亭名物食べ放題ぽっきり481バーツをどうぞ。

なおアサヒ生の入った飲み放題ぽっきり481バーツも始めました。
食べ放題と合わせるとぽっきり962バーツで大いに食べて飲むことができます。
バンコク最強のコスパです。

日系会社もタイ人スタッフとの会食に御利用多数。
低予算で目いっぱい食べて大喜びしてもらい、スタッフのやる気もアップです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.16 20:55:30
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.