【会話ブログ】 ミッキー+ハイジ

今までに一番きつかった・辛かったバイトは寺?その理由とは

投稿日:

ブログネタ:きつかったバイトは?

ミッキー
一番キツイバイトって言ったらどんなのだろうな
ハイジ
んー?キツイバイト?むむむ、恐らく5か6くらいかも
ミッキー
まぁキツイと言われるバイトはいくつかあるけど、じゃぁその中で一番キツイバイトって言ったら何だと思うんだ?
ハイジ
んー?一番キツイバイト?むむむ、そうなると恐らく10くらいかも?そうなのかも。違うかも
ミッキー
いや、それじゃさっきより増えちゃってるじゃないか。一番キツイバイトだぞ?
ハイジ
むっ?違ったかも?一番キツイバイトはテラかも?
ミッキー
寺?寺のバイトか?まぁ確かにバイトっていうより修行みたいだからな。でも正月の巫女さんなんかは出店の店員とそこまで変わらないんじゃないのか?
ハイジ
むむむ?バイトじゃなくてシュギョー?ミコ?そんなのは私は知らないかも?ちなみにさっきのはテラじゃなくてペタだったんじゃないかと思うから訂正したい次第なんだよ
ミッキー
いや、巫女さんのバイトって結構目にする……じゃなくて、ペタって何だ?僕こそそんなバイトは聞いた事無いぞ
ハイジ
んー?今まではパソコンのバイトと言ったらメガバイトとかギガバイトだったんだよ!だから文字が持つ大体のバイト数を言っていたのかも。キツイはたぶん5バイトくらいで、キツイバイトはたぶん10バイトくらいなんだよ。でも最近はテラバイトとかペタバイトなんて言葉も新たに耳にするようになったのかも!そうなのかも。そうに違いないのかも。少なくともミコバイトなんて初耳なんだよ
ミッキー
そんなバイトの話はしてないぞ!アルバイトの話をしてるんだ!
ハイジ
ぴー!アルバイトこそまだ聞いた事無いある!バイトアル?アルバイト?無いのかあるのかわからないある!あるない?ないある!
ミッキー
いきなりインチキくさい中国人みたいになってるじゃないか。って、そんな言葉遣いの中国人は実際に見た事無いけどさ
ハイジ
見た事無いある?あるないないある。見た事無い事実があるある。つまり見た事無いあるある。そして見た事無いあるあると言ってる人がいたある。要するに見た事無いあるあるある。更にその人が歩くとあるあるある歩くある……
ミッキー
おい、何が何だか分からないからちょっと落ち着いてくれ。バイトじゃなくてあるがペタになっちゃいそうだぞ
ハイジ
………………
ミッキー
……ちょっと上手い事を言おうとすると時々冷たい時があるな……全く。とにかくアルバイトを聞いた事が無いって言われちゃうと困るけど、まぁバイトに限らず仕事で何が一番キツイかな、って話をしてたんだぞ
ハイジ
んー?それはもちろん無報酬の仕事が一番キツイに違いないんだよ。そうなのかも。違うかも
ミッキー
なるほど。まぁもうそうなると仕事とも言えないカンジだからな。そういう仕事をした経験ってあるのか?
ハイジ
んー?今まさにミニーに頼まれて仕事を……おっと、依頼者の守秘義務は守らなければならないのかも。ミッキーの耳に入ったらしつこいから注意が必要なんだよ
ミッキー
おい、全部しっかり聞こえてるぞ!ミニーに頼まれて何をしてるって?
ハイジ
むっ、やっぱりとんでもないしつこさを発揮し始めたかも!これはとてもミニーの用事がある時にミッキーの相手をしてあげて欲しいと言われた事は絶対に言うわけにはいかないんだよ
ミッキー
おい!全部聞こえてるぞ!ホントにミニーがそんな事を言ったのか?って、問題はそこじゃなくて、ホントに僕と会話するのが一番キツイ仕事って思ってるのか!?いくらなんでも酷いぞ!
ハイジ
ぴー!私は内容はともかく、無報酬の仕事が最もキツイという話をしただけなんだよ!それについてはミッキーも同意のはずかも!
ミッキー
ま、まぁそれはそうだけど……って、僕との会話を仕事って定義したりするから変な展開になるんだぞ。じゃぁ改めて訊くけど、ちゃんとお金をもらって一番キツイ仕事って言ったら何だろうな
ハイジ
んー?それはもちろん謝礼をもらいつつミッキーと会話を……
ミッキー
お前は友達との会話を何だと思ってるんだ!

公認会話士が出版した小説一覧はこちら

スポンサーリンク

[PR]コロナ疲れ解消

-【会話ブログ】, ミッキー+ハイジ
-,

Copyright© 電子小説家・公認会話士のサイト/無料会話ブログ&恋愛小説 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.