どーもどーも。


昨日は久しぶりに土曜日働きました。
土曜日はマーケットがあるので、朝9時過ぎかマーケットに行ってきた人、
これから行く人がコーヒーを飲みにどどーっといらっしゃいます。

昨日はコーヒー作りのポジションで終始働いてました。
ムッチャ楽しい。オーダー通りに集中して、いかに早く効率よくどんどんこなしていくか。
そんな自分との戦いが好きです。

何をやるにも集中力って大事だと思う。



Lioさんもね、集中力を日々鍛錬しているみたいです!?

デイケアにて先生から送られてきた写真。


このおもちゃにかなり長いこと没頭していたみたい。
集中していると、お口がややとんがります。笑



スプーンやフォークのスキルも日々アップ中。
未だ両方の手を使うLioさん。(Junは左利き)
右のほうが多めな気がするけどどうかなー?


集中してフォークを使うと、人差し指がピーンと立ってしまうLioさん。


唇にキウイフルーツの種ついてますよー!?

そうそう、ご覧の通り先日負傷した傷跡は1週間足らずでかなり良くなりました!
おそるべし治癒力!!!





日本でばーばに買ってもらったアンパンマンパズル。


Lioさん現在 猫もびっくりアンパンマンにまっしぐら!!!

本当はナチュラル系のおもちゃだけで、キャラ系は無しで統一していこうかなー?
なんて考えていたけど、気付けばアンパンマンやらトーマスやらミッキーやらプーさんやらであっという間にキャラ祭りっす。

喜ぶ顔を見たら買っちゃうよね汗


でもこのアンパンマンのあいうえおパズル。

むちゃくちゃはまってます。
最近は夕飯を食べた後にパズルタイム。
だんだん埋められるピースが増えてきてる。
今はキャラと位置を記憶してるだけだと思うけど、
だんだんあいうえおにも興味を示してくれると嬉しいなぁ。


さーて、今日は日曜日!
最近寒すぎて毎日どうしようかという感じです。
有り余る体力をどうしようか悩む日々です。







おまけ。

昨日のダダの晩御飯。
私とLioは5時半から6時ごろ夕飯を食べますが、
ダダは仕事から帰ってきてから食べるのでいつも用意しておきます。


日本でめっちゃ食べすぎて体重増加した我ら夫婦。
ご飯の量を少なくして、野菜のおかずをたくさんで満足度アップ!

お友達から頂いた酒粕で、
豚肉の酒粕味噌漬け焼き、
ブロッコリーのおかかマヨ、
ほうれん草のピーナツ和え、
常備菜のセロリの葉っぱの佃煮、
カリフラワーのポタージュ、
フルーツ。

なんか、盛り付けが病院の食事みたいだ!?笑

Lioさんはこちら。


チャーハン、
ほうれん草とブロッコリーのおかか和え、
具沢山スープ、
フルーツでした!

2人ともなんでもモリモリ食べてくれるので作り甲斐があって嬉しい。

てか、35歳をすぎた今でも食欲旺盛なダダ。
これからきっととどまることを知らないであろうLioさんの食欲。
今からどんだけ用意すれば足りるのか不安だぜ汗
 


おまけ2。
Junが手を後ろに組んで歩いていたのを見て真似っこしたLioさん。

ちびっこおじいちゃんみたいでおもろでした。




それではこのへんで!

またねーん!





ERI