いかにも!のおみくじ | It's a じへ・ワールド!

It's a じへ・ワールド!

すみませーん。
今までの記事は全削除し、タイトルはそのままに、今度は「わたぼうしの会」のオフィシャルブログとして、仲間内でリクエストの高かった自閉症あるある話を中心に展開していきます。
わたぼうしの定例サロンのバーチャル版と思っていただければ・・。

始業式当日の行動援護サービス。

 

いつもとは違って、時間がたっぷりとれる午前中終わりの日だからこその遠出で、次男くんはヘルパーさんと一緒に江ノ島までおでかけしてきました。

 

お昼ご飯も、ヘルパーさんと一緒にマクドナルド。

 

おっと! デートだね?嬉しーっ

 

オトコとオトコ、キケンな関係(笑)

 

 

12時スタートとはいえ、半日での往復はさぞかしハードスケジュールだろう、と。

 

多少の心配はしておりましたが、案の定ほとんど電車内だったそうで(笑)

 

ある意味、それもまた想定の内ではありました苦笑い

 

お土産屋さんも、コンビニも、その他もろもろへの「ちょっと寄ってみない?」のお誘いは、ことごとく応じなかったそうです。

 

現地でどのぐらい過ごしてきたんでしょうねぇ(笑)

 

 

帰宅後にお財布をあけたら、中から「おみくじ」が出てきました。

 

一応、江島神社でお詣りはしてきたみたいです。苦笑い

 

 

本人、よほど興味がなかったうえに、きっとその場をスタスタと立ち去ったのでしょう。

 

おみくじを木に結わえるどころか、開封もされないままでのお持ち帰り。

 

ヘルパーさん、ごめんなさい~~苦笑い

 

 

次男くんの代わりに、母がおみくじを開封してみました。

 

 

【小吉】

 

願い事:他人の助けによって、うまくはかどります。

→ いつもそうです。万事がそうです。

  生まれてこの方14年、人の助けでなんとかここまで生きてこれました(笑)

 

学問:困難です。一心に勉強しなさい。

→ 勉強って・・苦笑い

  とりあえず、今年の目標も、「二語文を話す」かな?(笑)

 

失くしもの:女性が知っているときがあります。

→ っていうか、失くしものに気が付くのも、それを探すのも、女性(母)ですが・・苦笑い

 

商売:他人の世話によって利益があります。

→ 自分は動かずに、周りの人を転がすのかー!

 

 

なんだか、全体的なキーワードが「他人」「支援」っぽくて、いかにも次男くんという内容に、大笑いしてしまいました!爆笑

 

おみくじを境内に結んでこれなかったけど、次男くんなら大丈夫でしょう。

 

無敵だもんーーー!!マッチョ