「命」の重さ | It's a じへ・ワールド!

It's a じへ・ワールド!

すみませーん。
今までの記事は全削除し、タイトルはそのままに、今度は「わたぼうしの会」のオフィシャルブログとして、仲間内でリクエストの高かった自閉症あるある話を中心に展開していきます。
わたぼうしの定例サロンのバーチャル版と思っていただければ・・。

来月、「フリマ日和」というフリマイベントに、わたぼうしの会が参加することになりまして。

 

そちらでご一緒させていただく予定の、「OHANA」(オハナ)という肢体不自由児さんのお母さんたちのサークルのホームページを拝見させていただいてました。

 

なんかね。

 

なんていうか、もう、言葉にできないくらい、ジーンときちゃいましてですね。

 

私たち、子供の「衝動性」「多動」「言葉が出ない」とということで、散々苦しんではきたけれど。

 

「命」とは、ここまで真剣に向き合ってこなかったなぁ、と。

 

テレビドラマだったり、ドキュメンタリーだとかいう番組だと、作り手側の意図するところがソコにあるので、どこか作られた感動物という感じもするのだけれども。

 

作為的ではない、淡々とした事実が、ここにはあるのです。

 

だからこそ、心も震えて。

 

なんていうか、もう本当に、言葉では表現することができない。

 

http://mamacha.webcrow.jp/shokai.html

 

みなさん、それぞれの心に、感じ取ってください。

 

 

みんな、一生懸命、生きてます。