雨の東海道鈍行独り旅奇譚 | 銀輪鉄道

雨の東海道鈍行独り旅奇譚

令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。 - ブログ村ハッシュタグ
#令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

 

 

名古屋に向かってます。

 

関西から関東にかけて カナリ全国的に雨模様みたいですね………。

小田急は 常磐線内での車両点検だとかで20分程度の遅れでダイヤが乱れてました。

小田急新松田駅からJR松田駅まで、乗り換えに6分しかない…… 久しぶりにダッシュで走りました。💦

 

御殿場駅では珍しく211系が………。

いよいよ引退間近でローカル線区へ追いやられて来たのかも。

 

追いやられて 三岐鉄道へ譲渡された編成もあるらしいし、岳南電車の この 旧京王井の頭線3000系も 置き換わったりなんかしたりして……… なんてな。

 

老いさらばえて………

他人事ではなかったりする。

いま59歳。

いつから お年寄り になるのだろう…?

最近は結構頻繁に平気でこの座席に座る事が多い。ヘタに立っていると若者から席を譲られてしまう事があるからだ。勿論、自分より明らかに年輩の爺さん婆さんが来たら席を譲っている。客観的に見て自分はやはり 爺さん なんだろうな。👴

 

 

豊橋を過ぎると雨は止んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば新幹線の喫煙ルームは廃止になっていたな。

 

去年の5月に大病患って吸わなくなって早10カ月か。なんだか不思議だな。

 

 

 

ランキングに参加しています。どっちもポチっとして頂けると非常に嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ $★★銀輪鉄道★★ にほんブログ村