▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

◆最高のメンバーが召集!

Jリーグは、29日に長居スタジアムで開催する『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!』で日本代表と対戦する「Jリーグ TEAM AS ONE」のメンバーを発表した。

 メンバーには中村俊輔や小野伸二など、元日本代表選手が数多く選出され、“キング・カズ”こと横浜FCの三浦知良も名を連ねた。
$▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲
 また、被災地である仙台や鹿島からは関口訓充、リャン・ヨンギ、小笠原満男が選ばれている。

 メンバーは以下の通り。

GK
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)

DF
新井場徹(鹿島)
小宮山尊信(川崎)
中澤佑二(横浜FM)
田中マルクス闘莉王(名古屋)
茂庭照幸(C大阪)

MF
関口訓充(仙台)
リャン・ヨンギ(仙台)
小笠原満男(鹿島)
中村憲剛(川崎)
中村俊輔(横浜FM)
小野伸二(清水)
駒野友一(磐田)

FW
原口元気(浦和)
ハーフナー・マイク(甲府)
平井将生(G大阪)
大久保嘉人(神戸)
佐藤寿人(広島)
三浦知良(横浜FC)

引用元:Jリーグ選抜にカズ、俊輔、小野ら…慈善試合は歴代日本代表が集結 - サッカーキング|世界のサッカー情報サイト


GK
1 川島永嗣(リールス/ベルギー)※
23 東口順昭(新潟)
21 西川周作(広島)

DF
3 岩政大樹(鹿島)
15 今野泰幸(FC東京)
25 栗原勇蔵(横浜FM)
2 伊野波雅彦(鹿島)
12 森脇良太(広島)
5 長友佑都(インテル/イタリア)※
4 槙野智章(ケルン/ドイツ)※
6 内田篤人(シャルケ/ドイツ)※
22 吉田麻也(VVVフェンロ/オランダ)※

MF
7 遠藤保仁(G大阪)
20 阿部勇樹(レスター/イングランド)※
17 長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)※
24 本田拓也(鹿島)
13 細貝萌(アウクスブルク/ドイツ)※
16 柏木陽介(浦和)

FW
8 松井大輔(グルノーブル/フランス)※
11 前田遼一(磐田)
14 藤本淳吾(名古屋)
19 李忠成(広島)
9 岡崎慎司(シュトゥットガルト/ドイツ)※
10 家長昭博(マジョルカ/スペイン)※
18 本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)※
26 乾貴士(C大阪)

※は所属クラブと調整中

引用元:チャリティーマッチに臨む日本代表に東口が初招集、10番は家長 - サッカーキング|世界のサッカー情報サイト



今、日本サッカー界ができる最高のメンバーが集まりました。

まさに震災復興にふさわしいドリームチームの対決。

Jリーグ選抜を率いるのはピクシー!キングカズも!!

もちろんこの試合でどれだけ被災地に影響があるのかはわかりません。

しかし選手たちはプライドを懸けた真剣勝負を見せてくれるはずです!


印象的だった岡崎選手のコメントです。



「今、まさに被害にあっている方たちがいる中で、サッカーをやっても勇気なんか絶対に与えられない。僕らが苦しんでいるのとは全然違うわけやし……。そんな心の葛藤もありました。だから正直な気持ち、代表戦を今する事はどうなんやろう? 最初はそう思ってました」

「でも祈っているだけの自分の中にも葛藤があって、何かをしないとダメだって。その結果やっぱりサッカーしかない。結局サッカーかよって俺も思ったで。こういう状況でサッカーしても何かが変わるかなんてわからない。でも俺らがサッカーをやる事で、被災地の方々のためにって観に来てくれた人やサッカーを観て、協力をしたいと思ってくれる人、みんなが力を合わせれば大きな力に絶対になる!!」

「ワールドカップやアジアカップで日本中の人が応援してくれた事、団結してくれた事、忘れてない。だからこそ自分たちにできる事、それがサッカーだって、今では、試合をみんなに見て貰いたい。そう強く願っています。頑張ります」

引用元:葛藤の末に慈善試合への参加を決めた岡崎「みんなが力を合わせれば大きな力になる」 - サッカーキング|世界のサッカー情報サイト





これを実現したサッカー界、選手達に感謝しつつ楽しみたいです。


自分にできること。少しの力でも集まれば大きなものになるはずです!











◆すばらしい動画発見!

|情熱教師~情熱・夢を持って教師力を上げる!~
    ↑
この方が作成した動画、中盤以降グッときました。

是非、ご覧ください。


$▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲

$▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲

$▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲

$▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲






被災地の方々がこれを見るのは難しいでしょうが、

私たちがこれを見て、何か感じるだけでもいいと思います。

とても心が震えました。つながりって大事ですね!





◆鳥山明先生、井上雄彦先生もメッセージ!

集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
    ↑
こちらで鳥山明先生が、被災地にエールを!


$▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲



Twitpic / inouetake
    ↑
こちらで井上雄彦先生が、被災地にエールを!


$▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲


送ってくれています!!



日本中から少しずつでも被災地に元気が届くことを祈ります!

◆サッカーが日本を助ける!

$▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲

「日本は、この恐ろしい災害から復興することができる。そして、サッカーが貢献を果たすことができる。私はそう確信する」

 さらに、開催が危ぶまれている3月の2試合のテストマッチについては、日本サッカー協会副会長の田嶋幸三氏に、「国のために、モンテネグロとニュージーランドとの2試合を中止しないことが大切だ。サッカーが日本の復興を助ける。もちろん、試合会場の安全を確認する必要があるが、この点では、日本人はとても厳格である」と主張していることを明かし、最後に、「今週中にも東京に戻るための用意をしてある」とすぐに日本に戻る意向であることを強調している。

引用元:3月の代表戦開催を主張するザッケローニ「サッカーが日本を助ける」 - サッカーキング|世界のサッカー情報サイト




$▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲

同協会の小倉純二会長は以下のように述べ、世界各国からの激励のメッセージを感謝し、サッカーを通じて支援と復興のために全力を尽くしたいと表明。3月下旬に予定されている日本代表の試合を、チャリティーマッチとして開催したい意向を示している。

「「日本サッカー協会は3月25日(金)に静岡で日本代表対モンテネグロ代表戦を、同29日(火)に東京でU-22日本代表対U-22ウズベキスタン代表戦と日本代表対ニュージーランド代表戦を予定しております。これらの試合に関しましては、政府等の関係各位と相談し、指示を仰ぎながら、3月16日(水)までに実施するか否かの結論を下すことにします。開催可能となった場合はそれらのすべての試合を被災者の皆さんのお役に立つべく、チャリティーマッチとして開催したいと考えております」

「日本サッカー協会としましては、サッカーを通じて被災者の皆さんの支援と復興のために全力を注ぎたいと考えています」

「全国のサッカーファミリーの皆さん、我々ができることは何でもやろうではありませんか。皆さんが出来ることをまず実行しましょう」

引用元:日本サッカー協会、3月の代表戦をチャリティーマッチとして開催の意向 - サッカーキング|世界のサッカー情報サイト




素晴らしい!

今こそサッカーで少しでも日本を助ける時です。

人々に、夢や希望を与えることのできるスポーツ。

もちろんサッカーだけではありませんが、

このような決定は素晴らしいことだと思います。

世界中でもきっとチャリティマッチが行われることでしょう。

少しでも力になることを選んでいく!

大切なことですね。








◆海外日本人サッカー選手もメッセージ!

長谷部

$▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲

「この度の東北地方太平洋沖での地震により、日本で甚大な被害が出ている事に本当に心を痛めています」

「僕も一人の日本国民として、そしてサッカー選手として出来る限りのことをしたいと思います」

「ここドイツでも沢山の人が、日本の皆さんの事を心配し、励ましてくれています」

「今まさに救急作業が続いていると思います。1人でも多くの無事を祈っています」

引用元:長谷部とリティ、日本の大震災にショック「サッカー選手として出来る限りのことをしたい」 - サッカーキング|世界のサッカー情報サイト




内田

$▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲

「日本の皆へ。少しでも多くの命が救われますように。共に生きよう!」

引用元:内田篤人が日本へ向けてメッセージ「少しでも多くの命が救われますように」 - サッカーキング|世界のサッカー情報サイト




槙野

$▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲

「被災地のみんなへ」

「ガンバレ!」

「一人でも多くの命が救われますように!!」

引用元:槙野、ケルンから被災地へ「ガンバレ!!」 (Goal.com) - Yahoo!ニュース




長友

$▲ラブルロックマウンテン‘瓦礫の山’▲

長友は左サイドバックで先発出場。チームの発案で選手がバンド型の喪章をつけて戦った。長友も右腕に喪章をつけてプレーした。

引用元:インテル長友は喪章つけて出場/セリエA - セリエAニュース : nikkansports.com




細貝

「僕もみなさんと一緒に力を合わせ、何かできることを全力でやりたいと思っているし、みなさんに少しでも元気を与えられるようなプレーをしていきたいと思います」

引用元:地震に心を痛める細貝萌「何かできることを全力でやりたい」 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース



安田

「オランダでプレーするようになってから特に感じるようになった日本人だという誇り。そんな日本のために、同じ日本人として自分にも何かできることがないかよく考えてみます」

引用元:安田理大「日本人の誇りを胸に、できることがないか考える」 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース




これはほんの一部ですが、世界中からエールを送ってくれています!

自分にできることは何かを考えて、頑張っていきましょう!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>