要職にある意識高い系がまぁた余計な提言してる。

この女、スタンフォード大学の数学教育学の教授。

こやつってばカリフォルニアの教育方針・カリキュラムに口を挟める立場にあり、州内の公立中学で「平等のために、ギフテッド生徒に代数を教えない」ことを推奨してるねん。

 

(゚Д゚)ハァ?

 

そのくせ自分の子供たちは年間学費$48,000(今の円安レートで726万円)もする私学に通わせてて、そこの中学ではしっかりばっちり代数を教えてる。

おのれのくそガキどもを公立中学校にぶちこんでから提言しろや(ꐦ°᷄д°᷅)ゴルァ

 

以上はイーロン・マスクがリツイートしたXの投稿で知った。

 

数学が得意な子、難しい勉強に挑戦できる子。そんな子供たちにチャレンジし甲斐のある場を設けたものがギフテッド(GATE)教育であり、アメリカの強み。

できる子、飲み込みの早い子って、授業がある程度のレベルでないと退屈してしまう。ギフテッドには発達に偏りのある子も多めらしく、退屈したら他人の迷惑考えへん行動(騒ぐ、邪魔する、寝る、勝手に他のことするなど)に出る場合もある。そんな事態を避けつつ持った能力をどんどん磨いてWinWinや!ってのがGATE設定の長所。

なのに、将来数学で大きな功績を成したり技術革新に貢献したり、という可能性がある数学得意な中学生たちに「平等のために代数は無しでニヤニヤ」って意味わからん。

 

なんで学問に平等を持ち込むん????????????

 

これが工業製品やったら仕上がりは平等に達してないとあかんけど、人間やねんから得意不得意や性格の違いはまさに千差万別やん。

かなり前に「運動会でかけっこは皆で手を繋いでゴールしましょうデレデレという超ふざけた話が湧いてたんを思い出した。運動が苦手な子が嫌な思いをせんで済むから…って、ほなら勉強からっきしでも運動だけが得意な子が見せ場を奪われて悲しい思いするんはええんか?とすごいイラっとした。

 

人間はそれぞれ異なる能力・容姿・性格持ってるんやから、自分が苦手で悔しい思いをすることも子供の間に免疫作っとくに越したこと無いのに。

 

ちなみにカリフォルニアも「No Child Left Behind(落ちこぼれを無くそう)」という夢想ポリシーを大事にしてて、おかげでGATE行くほどやないけど普通に勉強できる子が一番割を食ってる。勉強や努力が嫌いな子に先生の時間がとられ、カリキュラムが簡単になってるから。

勉強嫌いやったら得意なものを活かす方向で指導するほが誰にとっても幸せやのに。

 

意識高い系ってなんでやたら「平等」ばっかり言うんやろ?

 

という疑問がこの意識高い系BBAのおかげで、解けた。

悪平等って、共産主義の求めるものやん〜。

突出した才能が民間から出るんは不要で、特権階級だけが特別な教育・生活・食べ物・自由を楽しみ、庶民は単純生産と生殖に励む家畜でOK。自分は進歩的な考えの持ち主ニヤリウフと自認する意識高い系がのこのこ誘導されて要求するものって、どれもこれもクソみたいな綺麗事共産主義の悪平等に帰結する

犯罪者に優しく♡って左翼特有のお慈悲も、結局は真面目に頑張って結果を出そうと日々生きてる人間の足を引っ張って、真面目人間の生活向上を阻害するものでしかない。

不細工な肥満をやたら持ち上げるのも、健康的な美しさを貶めてるわけで。

 

ほんま、意識高い系の薦めるものってろくなことが無いわ┐(´-`)┌ヤレヤレ

ちなみにいらん提言してるBBAは、数学の教授やないよと念の為。数学教育のセンセ。数学で優秀な頭脳を持つスタンフォードの学生たちに日々いらんことを吹き込んでるんやなぁ…ゲロー

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

ところで、現在アメリカが大騒ぎしてるんは、ボルティモアで発生したタンカーによる橋梁破壊。

なんでもかんでも陰謀論にするつもりは無いんやけど…色々とおかしいらしいね、この件。そしたら真夜中のバイデンジャンプもどきがFOXの中継時に発生してた模様。

 

赤丸で囲んだのは、2羽の鳥(鴨?)で、画面右やや斜め下から左上へと飛翔中に

下の赤丸部分で突然消えるねんポーン

動画はMatt WallaceのXにある↓

株式情報の帯がず〜っと継続して流れてるから、このTV画面自体は普通に撮影されてるとみなせる。

なんかさ、同時多発テロのことをふと思い出したわ真顔

 

ついでにXでは、フランスから強制送還される不良難民がパリの空港で暴れてる動画もあった。

 

言わんこっちゃ無い( ᐛ )( ᐕ)アハハハ

 

クソクソ言うてる正直BBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。