変なカッコつけ方をする自分に嫌気がする そして間違いがないもの | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です、選択を間違えた的な意味で。

 

人生は選択の連続。

 

ハンバーグのソースを間違えた。

デミグラスソース、チーズ、おろしポン酢、この3択ならどうします?

 

デミかチーズだよね、フツーに考えたら。

 

おろしポン酢ってハンバーグをあっさり食べたいっていう気取った人が選択するぐらいじゃないですか。カッコつけようとしているよね。肉汁がたっぷりのハンバーグをあっさり食べるって事がそもそもがおかしい。食べ放題の焼肉にいってハラミしか食べないようなものです。食べ放題に行っている時点で、脂が少ない肉を食べたがるっておかしいじゃん。

(好みでしょ?)

 

冷静になったら分かるけど、あの時のボクは空腹で狂っていた。自分でもわからないけど、何故かおろしポン酢を選択していた。

 

変なカッコつけ方をするんだよね、ボク。

 

『おろしポン酢をチョイスするって、デミかチーズよりカッコいいんですか?』って思うでしょうけど、いまなら分かるよ、価値観が狂っていたって。ただ空腹のときのボク、どうかしていた。

 

『あのワイシャツのサラリーマン、おろしポン酢をチョイスするってやっぱり都会の洗練された男性』って店員さんに思われないよ。

 

なんでおろしポン酢をチョイスした?自分でもわからない。ただどこかで『おろしポン酢の方がカッコいい』、『酸っぱいモノが食べられるオレ、カッコいい』って潜在意識があった・・・はず。

image

気取ってサラダもつけています。1300円ぐらいしたかな。

image

ハンバーグ。うーん、なんていうのかな、小さいハンバーグを2個じゃなくて、大きなハンバーグを1個食べたいんだよ。

(子供ですか?)

image

おろしポン酢をぶちまけます。モクモクと煙が出ます。ここまでは良かった。

 

おろしポン酢のハンバーグ、酸っぱい。いや、ポン酢が入っているからね、当然です。黒人の色が黒いって言っているようなものです。

 

酸っぱいもの、好きじゃないんだよね、食べられなくはないけど。デミかチーズの方が良かった。

 

デミかチーズで迷ったわけです。いまでも決められない。優柔不断な自分に嫌気が差しておろしポン酢・・・って事でよろしいでしょうか、ボクの脳みそ。

 

なんでこうなる?って思って食べ終わった後にお菓子を買いに行きます。お菓子を食べてメンタルを回復させる。

 

ポッキーを買うことにしました。極細かいちごか、金持ちの桁が違いますからね。

image

両方キメた。

 

食後のポッキー2箱、お腹がいっぱいになりすぎる。それぞれ2袋入りですからね、半分ずつにすれば良かった。

 

人生は選択の連続、2回連続で間違えているけどね。次はまともな選択をチョイスしたいっす。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。