元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆You are someone who I truly admire.

2024-02-22 12:38:54 | social

●またまた、ずいぶんと不精をして、ブログから

遠ざかってしまいました。

 

今日はまた、会社部署のMTGでのアイスブレーク話です。お題を出したのは私、まぁいままで、何とはなしに現実にあるものや、考えに関連してなにかを述べるというお題が多かったので

今回思い切って、空想の世界へ ということで、「歴史上の人物もしくは有名人と食事に行ったとしたら」で語ろう いうお題にしてみました。

で、まずは言い出しっぺの私ですが、そのお題から3つ

どれも幼いころから、30代そして40代ぐらいまでの経験をも包含してのものでした。

其の1

場所は「モスクワ」、で有名レストランの「カフェプーシキン」 お相手は、映画『ロシアより愛をこめて』のボンドガール 「ダニエラ・ビアンキ」  いい雰囲気でしょう・・・はい、それでもってもう日本に帰らなくてもいいやってなもんで・・・ という夢 

其の2

場所は「おおさか」、これまた、30年近く昔の 大衆食堂「食いだおれ」 くいだおれ太郎君(人形)そっくりのおかみさんの いた時代 で、お相手は 落語家の「桂枝雀」師匠 亡き父とも同窓でもあった、そして私は落っこちた 神戸大学のお話しなどしながら、 落語演目は 西宮市内中学校を集めて演じられた 「時うどん」 中学生のときの衝撃をいまいちど味わう  (ちなみに くいだおれは2008年7月閉店してるんですね)

其の3

場所は「ニューヨーク」 ちょっとネットサーフィンしてわかった、有名ピアノバー「Don't Tell Mama」でのバーボン  ピアノを弾いているのは、「ビリージョエル」 曲目は「This Night」 ・・・やはりこの間の東京ドームコンサートで、演奏されなかったのが効いたか・・・うーむニューヨークにいきたい。

そんな感じでした、

そうねぇ会社同僚のこのお題目でのお話で、印象に残ったのは、「あこがれの対象ではないが、食事をしながら、いったいあの時は何だったんですと会話をしたい、小保方晴子さん」でした。

いやぁ、、、いったい私のいる会社、何をやっているんだか・・・まぁ、四半期決算も終わったところですし、まぁご容赦くださいな。

ということで、またゆるゆると書いていくことにいたしましょう。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。