続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

朝のルーティーン

2024年03月28日 | 米国生活のあれこれ
3月28日(木曜日)     

良い天気になりました。
朝は、霜が降りて芝生は真っ白。
まだ、ちょっと寒いけど、これから気温はしていくようですよ。

明日は、イースターの前の金曜日、ということで、Good Friday で休日です。
この週末は、気持ちいい日が続きそうです。




どうでもいい話

ほんとに、どうでもいい話ですが、ネタ切れなので、本日のネタにしちゃいます

・・・アタシの平日の朝のルーティーンです。

4:30起床🛏 ぐれさんと、しばしまったりする。
5:05から行動開始。
お父さんの朝ごはんお弁当を作り、洗濯機を回す。
6:30 お父さんに行ってらっしゃいする
掃除機をかけ 四角い部屋を丸く掃除をする。

最近お気に入りの Family Stretch さんの動画を観ながら、体をほぐす。



ご夫婦のようなのですが、簡単で、短い時間なので、続けられる
旦那さんが、横むいたり、後ろむいたりいろんな方向でやってくれるのね。
で、後ろ姿になった時の、お尻フリフリが、なんとも可愛くて
なんだか、ほっこりするのです

ちなみに、アタシは ‘肩甲骨・お腹・下半身・全身’  の運動を2セットずつ行います。

ま、これで痩せるとは思っていないけど、朝これをやることで、体が目覚めるというか、スッキリするのです。

じんわり汗をかいた後は、床に座りTVタイム

ですが、ニュースを観ながら 筋膜ローラー使って ふくらはぎ・太ももの裏をほぐします。



これも、結構スッキリする。

最後、足裏と足裏を合わせて、股関節を広げる形で座ったり、あぐらをかいたりして、
地味に、関節を広げながら TVを観ながらまったりする。


これが、アタシの平日の朝のルーティーンでございます。

どうでもいい話、以上です(笑)




<昨日の夕飯>



*小さめとんかつ
*サラダ
*きんぴらごぼう
*トレジョの冷凍台湾チヂミ





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

遊園地に行ったのね。
ちょっと、怖そう??



パパと、楽しいね。







今日の ぐれちゃんショット

ぐれさんの朝のルーティーン?

 



伸びてます(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿