https://ameblo.jp/chibiyuki0520/

この記事でここは最後です。

新しいアカウントで書きますので、

これからもどうぞご贔屓に宜しくお願い致します。

 

 

アルコールのほうはどうなってるの?

と皆さん思われているんではないかと思いますが、

2月1日からずーっと飲んでませんでした。

でも、今飲んでるの。

飲まない日が続くほど、

私にはラリッてる時間はないと思うんです。

まず、ずーっと、ひきこもりの私は何をするのもとろい。

そんな時間があるなら、

ちびゆきを見守って行けるように

何でもやってやって積み重ねろと思うようになりました。

この間、夫に

もっとちびゆきのことを考えて、ちゃんと見てとメールにしました。

今日、またヘルパーをするのに今家を出たからと電話があって、

明日誕生日だし、好きな物を買いなよと言われたので、

お金をくれと言った。

へそくり(すみません、あれです、非難はどうぞ)で

欲しいものは買ってるし、

「私の機嫌はとらなくていいから、もっとちびゆきと遊んであげて」

とLINEしました。

話し合いは絶対にしません。

否定し、声が大きくなり、私が怯えるばかりなので。

いつも、夫が助けに来てくれる土日は、

イライラして逃げたくなるんです、思考を飛ばしたくなる。

全部、ちびゆきのことなんだ。

自分の子供だよ、血が繋がってるよと思うんだ。

少し耐えてた日もあったけど、

あれですね、依存症者が

明日から入院だから、気が済むまで飲もうとかいうやつ。

明日、誕生日なので。最後なの。全部こじつけ。

9%の500ミリを1缶ね、飲み終わってね、

アルコールを脳に入れるとふわふわにはなれるよ。

でも何にもまともにできない状態になることもそうだけど、

寝起きが動けても最悪です、また朝が来たと。

飲んでいない状態だとベンゾと混ぜてたんだから

長時間は眠れない日が多いけど、

朝が来て、

よし、今日も頑張ろうって気持ちになれる自分が居るの。

あの、メールを送ったのに夫は何も変わらないこと。

ちびゆきのことなんて何も聞かないよね。

卒園式だとか、入学式だとか。

平日だし、来れません。

土日にちゃんと助けに帰ってきて、

形だけはやって満足してるんだろうけど、

ちびゆきの存在自体が頭から抜け落ちていると思う。

後輩がひとり異動になって、新卒が来るとかで、

田舎の部署では一番上の立場なので忙しいんだ。

でも、私のことなんてどうでもいいから、

もっとちびゆきを気にかけてくれと思った。

昨日、泣いていたこととか話す気もなくなりました。

逃げることにアルコールを使うってことが問題だよね。

楽しむとかではなくて。

アルコールでラリって現実を誤魔化すことに浸かり出してからずーっと逃げにしか使えないんだ。

また今日飲んだことを後悔、脳は飛ばせても、具合が悪いもの。

今、元気でまともな私にとってアルコールなんか要らないんだよ。

時間の無駄です。

元気であることに感謝し、時間を有効活用しなさいよ。

 

2007年11月16日から始めたこのブログを

本という形に残す理由みたいなものは過去記事に書きました。

本にすることはえらい時間がかかるみたいだし、

一冊にはならないのよ。

余計なところは除いてもね。

しばらくこのアカは残ると思いますが、

また、新しいところも覗いてみてね。

しょうもないけどね。

私とちびゆきがどう生きて行くのか見てて下さいね。

とりあえず、書かなきゃと思って居るのが、

私は重度の左右盲なるものを持っていますということ。

いつも見守って下さっている方々に感謝します。

ちびゆきが元気で育っていることに感謝します。

2019年3月9日。