今日は、思い立って岩盤浴に行ってきました。


岩盤浴も頑張って1時間ぐらい入りましたが、雨の中の露天風呂がなかなかよかったです。


小雨だったので、鳥さんが近くまで来て、ウグイスも鳴いてて、いつまでも入っていられそうでした。


この休暇は、やっぱり遠いところに行くのはやめようかなと思います。


下調べも必要だし、初めての場所は何かと疲れるし。またGWにしようかな。


毎日、近くに買い物に行ったり、洗濯をしたり、部屋の片付けをしたり、衣替えをしたり、図書館に行ったりです。


むぎとホップと一緒に本を読んだり、音楽を聴いたり。料理したり。


私は、そういうのが幸せかなぁ。むぎとホップと一緒にできることがいいな。


出かけるのも嫌いではないけど、せっかくの休みなら、なるべくむぎとホップと過ごしたい。出かけるとしても、半日ぐらいにして、残りは家にいたい。


今回の休暇前も、「どっか行くの?」「何するの?」と聞かれたし、


新しい仕事も始まるから、「カフェに行くとか、どこか行くとリフレッシュするとか、趣味とかあった方がいいよ」とか言われた。


けど、私はむぎとホップと家にいるのが一番いいよ…。


生け花も、乗馬も始めたい。だけど、家を空けることになるから。


休日の過ごし方は、むぎとホップと一緒にできることが一番いい。


だから、本を読む、ドラマを見る、音楽を聴く、お昼寝する、とかになる。


全く出かけないわけじゃないし、行きたいところがあれば行くけど、月曜から金曜まで、毎日朝から晩まで留守番させてるんだから、土日ぐらいは一緒に過ごしたい。


だから、私の趣味は広がらないさ。家の中から。


でも、それでいいのだ。私にはそれがいいのだから。私の幸せ。


というわけで、年休もあと3日。明日は何しようかなぁ?