Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

長男との天下分け目の大決戦

いつもこのブログで話している息子は、次男なのですが、今日は大阪にいる長男とのことを書いていきます。

 

この間、息子(次男)が、ホームゲームの運営に行ってる間(僕はそれの送迎)、長男夫婦と妻がランチに行くことになり、

 

息子(次男)「ずるいわー」

僕「ずるいわー」

妻「息子に会いに行くのにズルいも何もないし」

 

と、ブーブー文句を言いながら、運営に行きました。

 

で、ホームゲームのハーフタイムくらいに妻から連絡があり、

「○○(長男)らが、ホームゲーム終わって帰ってくるくらいに、私と一緒にこっちに来て、晩御飯一緒に食べようって行ってくれてるよー」

 

「おーー❗️マジかー流石○○(長男)や❗️」

と、息子(次男)が、運営中に晩御飯食べることが決定。

 

運営から帰ってきた息子に伝えると

「おーー❗️流石○○(長男)や❗️」

と、僕と全く同じコメント(笑)

 

僕と息子(次男)から「ずるいわー」って妻が言われたと聞いて、こっちに来てくれることになったみたいです。

長男夫婦と会うのは、正月ぶりくらいで、我が家定番の和食のさとで待ち合わせ。

 

そこで、

  • 美術館に行った時に、欧州のある画伯が書いた絵に、だいたい長男がいる件。
  • 九州のある地下道に書かれている絵に長男がしれっといる件。
  • 長男嫁さんが、指をざっくり切った事件。
  • 長男が太った件。

などなど、色々と近況を聞きながら、楽しくワイワイ話しました。

 

 

欧州のある画伯が書いた絵に、だいたい長男がいる件

欧州のある画伯が描いた絵と地下道の絵は、絶妙な眉毛と目のバランスが、長男そっくりなんです。

それがまた、メインで描かれている人ではなくて、脇にしれっといる人物で、ウォーリーを探せ的にいて、めっちゃ面白かったです。

 

 

長男嫁さんが、指をざっくり切った事件

長男嫁さんの事件も笑うと可哀想なのですが、キャベツを切っていた時に、包丁で指をざっくり切ってしまい、出血がすごくて、血を見て動転しつつ、救急車ではなく休日外来で診てくれるところに連絡していたそうなんですが。

たらい回しに合い。

というのも、最近は、指でもその度合いによって、診てくれるところが違うし、紹介もしてくれないらしいのです。

病院側の応対が

「どれくらいの傷の深さですか?」「どれくらい出血してますか?」

と、事細かく聞いてくるし、なかなか診てくれるところもないしで、長男も長男嫁も動転していたのでしょう。

 

「何で指を切ったのですか?」

と聞かれて

「キャベツです」

と、涙ながらに答えた話が、めっちゃ面白くて。

また、それがしっかり者で可愛い長男嫁さんなのが、更に面白かったです。

いや、笑ってしまって申し訳ない。

その後、縫ってくれるところが見つかって無事治ったので良かったです。

 

 

長男が太った件

で、最後に長男が太った話に移り、

「正月あった時の腰回りがかなりヤバかった」と話すと、

「そう。あの時がピークで、ヤバいってなって、今また走り始めてから少しずつ絞れてきてる。」

って言いながら、見せてくれた写真もヤバかったです。

 

で、長男が中学生と高校生の頃に、ダイエット勝負をしていたのですが、僕も健康診断のこともあるし、太ってきているので、「久々に勝負するか?」って話になり、「負けた方は家族で集まった時の晩ご飯奢り」ということになりました。

 

期間は8月半ばということになり、お盆を目処に勝負することになりました。

 

数ヶ月だと、リバウンドとかもあるので、半年弱の期間で体重の数値や見た目の審査を家族みんなにしてもらい、どちらがよく頑張ったかを競うことになりました(笑)

 

その話がまとまると、

僕「まぁ俺は膝が痛くて、走れんからなー。」

長男「付き合いで、お酒飲むことが多いから。」

僕は「体重的には、俺の方が不利やわ。」

などなど、負けた時の言い訳をし合い(笑)

 

という事で、

妻、長男嫁、息子(次男)、長女には得しかないダイエット勝負を長男することになりました。

 

因みに今まで僕は全敗です(´・ω・`)