無事に試験終わりました! | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

朝6:00起きで準備して試験会場へと向かいました。




毎度お供にしているフィギュアは今回ザクレロ(ベアブリックバージョン)になりました。


色が追い込みでお世話になった計算ドリルと同じ色だったからですねw


初電験三種の試験で緊張すると思いきや、緊張やテンパったり一切する事なく全ての科目を終了しました。


理論と機械はボロボロなのが分かっていましたが、電力は合格の手応えあり、問題なのは法規なのでした。


ぶっちゃけ言うと法規で特に注力し対策を惜しまなかった所が一切出でないという悲しみ…


過去問と参考書の頻出という言葉を信じ、なんで法規なのに計算しないといけないんだよとか言いながらも必死に覚えたのにそれらが1問も出ないってマジで悲し過ぎるんだが…仕方ないね。


そんなこんなで17:30の試験終わり、いざ帰ろうとしたら試験会場の駐車場でまさかのバッテリー上がり…


単純にバッテリーが死んでしまった様で神様仏様なJAF様を呼んで解消してもらって先程帰りつきましたとさ…なう(2024/03/24 20:00)


帰宅して直ぐに解答速報HPを見て採点


理論10
電力65
機械35
法規62


合格ライン各60点


間違いがなければ電力と法規は合格という事にになるけれど、試験が試験だけに合格通知が来て確認とれるまでは静かにしておきます。


今回電験三種の受験に挑んだ皆様お疲れ様でした。


少し身体を休めたら、次の試験に向けてボチボチと勉強を始めて、筋トレと釣りとゲームを再開しようと思います。

電験三種…ここからが本当の地獄だ…と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ