【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがグリズリーズのGG・ジャクソンを称賛「どんどん成長している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがグリズリーズのGG・ジャクソンを称賛「どんどん成長している」

ロサンゼルス・レイカーズは現地27日にメンフィス・グリズリーズに勝利し、連勝を5に伸ばした。

復帰したNBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスは23得点、14リバウンド、12アシストとトリプルダブルを記録し、勝利に貢献。

レイカーズは途中でグリズリーズに逆転されたものの、最終的に貫禄勝ちとなったわけだが、ジェイムスはグリズリーズのルーキー、GG・ジャクソンのパフォーマンスに感銘を受けたようだ。

ジェイムスは試合後、ジャクソンについて次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼はどんどん成長している。

数年前のピーチジャムで彼のプレイをライブで見る機会があった。

彼はチームCP3でプレイしていた。

君たちも分かっているだろうが、彼はピーチジャムでベストプレイヤーのひとりだったと思う。

サウスカロライナ大学時代は僕の甥のミーチー・ジョンソンとチームメイトだった。

だから、彼を見る機会がたくさんあった。

彼はコートに足を踏み入れるたびに成長していたんだ。

ジャクソンは昨年のNBAドラフト45位でグリズリーズに指名されると、主力選手たちの相次ぐ負傷離脱により出場機会を手にし、結果を残し続けている。

ジャクソンはこれからさまざまな経験を積み、NBA選手として成長していくだろうが、ジェイムスとのマッチアップは彼にとって大きな学びとなったに違いない。

なお、この日のジャクソンとジェイムスのスタッツは以下の通りとなっている。

GG・ジャクソンL・ジェイムス
MP2834
PTS1023
TRB414
AST012
STL01
BLK00
TO34
FG%33.3%
(3/9)
57.1%
(8/14)
3P%33.3%
(2/6)
0%
(0/1)
FT%100%
(2/2)
63.6%
(7/11)
+/--18+33

【スポンサーリンク】