チョコ色のランドセルが口コミで売れてます。 | シンプルな牛革ランドセルを東大阪で作っています。

シンプルな牛革ランドセルを東大阪で作っています。

丈夫でレトロな型の本革ランドセル手作り工房です。
6年間保証-低価格で販売。
半かぶせタイプも人気あります|便利な持ち手付

☎TEL06(6727)5947

チョコ色ランドセルは毎年、定番の黒と同じくらい売れます。

【高級牛革スムース(ガラス張り仕上げ)チョコ色】

カラーラインナップにチョコ色を加えた初年度は男の子用に製造したのですが、近頃は女の子にもよく売れます。

実際のお客様の声ですが、「落ち着いた色合い、私学みたいで頭がよさそうに見える()」と感想を述べてくださる親御様が多いです。

☝内装は本体素材に合うようにチェック柄ではなく昔ながらの金茶の合皮を使用。

シンプルかつ、レトロに仕上げています。

(※現在ピンク以外は同じく金茶の合皮で仕上げています)

とにかくチョコ色は女の子・男の子問わず毎年人気のカラーということで、余談ですが・・

チョコを購入されご卒業された男の子(中学生)のお話。

45年生あたりの出来事。

同じクラスの女子が自分のチョコのランドセルに興味を持った時期があったとのことです。

中には『背負わせて~』とランドセルを着てる服に合わせたり、実際背負ったりした娘もいたとか。

女の子達のランドセルは刺繍や金具が凝った派手なデザインの物も多いようですので、高学年になりシンプルでシックなランドセルの方が着てる服装に合わせやすく、年齢的にも大人目線で物を見る時期に成長した事が興味を示した原因なのか・・どうかは分かりませんが・・

とにかくしばらくの間彼はクラスの女子の人気者になったそうです(笑)

そして・・

弟さんもチョコ色のランドセルを購入していかれました。。

《捕捉》

「チョコ色と黒は同じですか?」

というお問い合わせがたまにありますが、当工房のホームページ画像ではそう見えるだけでして、実際は全然違います。

生地サンプルも郵送できますのでお入り用ならご請求ください。

※キャメル色のお問い合わせも多いですが、キャメル色はございません。

★工房よりお知らせ★

高級牛革スムースガラス張り仕上げの半かぶせタイプは毎年品番①のベーシックタイプ(フルカバータイプ)より生産量が少ないです。

あえて表記はしておりませんが数量限定品です。

早い時期で完売の可能性が高いですので、付け加えましてお知らせしておきます。

■高級牛革スムースランドセル・チョコ色の詳しい説明は

ナカノランドセルのホームページでどうぞ。

★★★★★★★★★★★★★

◆工房の製造光景

☝ランドセル製造の仕上げ段階です。

【カブセ-背裏】と【大マチ-前段】箇所を接着剤で固定している状態です。

この後、固定箇所(ピンチで挟んでるところ)をテープで巻いて仕上げミシンで縫製します。

以上。

 

★★★★★★★★★★★★★★★

■ランドセル全商品紹介カタログの記事  

■お問い合わせ~解答|サンクスメッセージの記事一覧

■全ブログ記事の目次

★★★★★★★★★★★★★★★

------------------------------

◆工房よりお知らせ◆

------------------------------

入学用ランドセル販売中です。

□在庫状況

 

★ご入学用ランドセルの生地見本郵送できます。

 ※生地の切れ端なのでちと不細工ではありますが、色と生地の質感をお確かめいただくには十分かと思います。

⇒ご請求ページはこちら

 

 

[ナカノランドセル工房]
↑工房のオフィシャルページへリンク(別窓)
少人数手作りの小さなランドセル工房です。
★営業時間:OPEN~18:00
★定休日:不定休
※上記時間帯でも不在の場合や臨時休業の場合あり。
ご来房前のお電話確認お願いいたします。
【工房までのアクセス(別窓)】
---------------------------
【ショッピングサイトとレビュー】
★Yahoo!ショッピング・ナカノランドセル工房店
★Yahoo!ショッピング・品番①牛革ベーシック商品レビュー(2022年以前)
★Yahoo!ショッピング・ストアレビュー(2022年以前)
---------------------------
■6年間使用済みランドセルのミニサイズ加工承ります。
※当工房製のみ受け付けています。
ミニランドセル加工のページへ
---------------------------

 2018年4月~19年3月生ランキング

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ