韓国では昨日は選挙のため祝日。←我が家はいつも通りですが笑

散歩ついでにオッパも投票しに。

 

出口調査がめちゃくちゃだったけど結果は思った通りってところでしょうかはてなマーク

ハンドンフンもかわいそう。残念というよりもう呆れただろうね、国民の民度に。

うちのオッパでさえ呆れてるんだから笑

 

赤が国民の力(与党)、青が共に民主党(野党)ね。

うん、韓国は左右で2つの国に分けた方がいいんじゃないかな。

もうお互い話も通じないしね。

 

犯罪者が当選するってどういう国だよ。

選挙は自分と同じレベルの人に投票したがるっていうのも納得だよ。

イジェミョンってケヤンの為に何か仕事したんでしたっけはてなマーク

今までもしない、これからもしない、勉強もする気ない、ケヤンなんてどうでもいいと考えてるんでしょはてなマーク

めっちゃバカにされてるのにそれでもケヤンの皆さんはイジェミョンに入れるんだ。恥ずかしい。

 

なんでこんなに物価が高いのか。金利が上がってるのか。ローンしてくれないのか。アパートの値段下がってるのか。

とかとか、ぜーーーんぶユン大統領のせいだって笑ウケる

ユンがなんであんなに外交頑張ってるのかとか、一体誰のせいでこうなってるんだよ。

それなのに野党の公約は国民に25万ずつ配るはてなマーク

誰かのせいで韓国は借金まみれなのにそんなお金どこから出てくるのか。

ほんと何も考えてないよね。

 

で、イジェミョンとかチョグクが当選したから無罪になっちゃうのかと思ったら、

国会議員になっても逮捕はされるらしく、この2人を含め何人か捕まるらしい笑良かった良かった。

もう罪が決まってる人には投票所にこの人が当選しても捕まるから無効になりますよ~みたいな注意書きがあるんだって←実際どんな貼り紙か知らないけど。

でもそれでも民主党に投票するのよ、今の韓国国民は。

全羅道民、全羅道から全国に移り住んだ人々、労働者、北のスパイ、、、、

もうこの人たちは何があっても民主党だからね。この人達に都合の良い政治するからね。

政治家が裏でどんな汚いことやってても関係ない。

全羅道には、魚が立候補しても当選するっていうことわざがあるらしいよ笑い泣き

 

とりあえず今まで通りユン政権は続きますが、今まで通りユン大統領がやろうとすることに野党は全力で反対して何もできないようにしてくるので、もう何だかなあって感じです。

ユン大統領は私からしてももうちょっとしっかりやってよと思う事がありますが、無能だとか政治を知らないだとか言うのは違うなと。

 

とりあえずうちのオッパは、反日じゃない人、人として立派な人を応援しているのですが、

日韓夫婦の中でも旦那さんが民主党推しの人がけっこういるのがオッパからするととっても不思議みたい。

自分の奥さんが嫌な思いするのとかどうでもいいのかしら。。。ホント不思議。

ちなみにコロナ後に結婚して韓国に来たみなさん。

NO JAPANとか始まったらホント精神やられるので次の大統領がもし民主党になってNO JAPANまた始まったら覚悟した方が良いですよ笑