BIG SHOPPER パリのスーパー | La mienne a Parisのブログ

La mienne a Parisのブログ

パリの観光、ショッピングなど何でもお手伝い中!

応援クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
ジモモ パリ

こんにちは
今日、モンテーニュ通り(有名ブランドが立ち並ぶパリでも屈指の高級通り)を歩いていたら、

「エクスキューズミー?」

(?この人日本人だよね??!)

「はい(日本語)!」

「この辺に警察はありませんか?」


と、LADUREEの大きな紙袋を持った日本人観光客の方に警察の場所を聞かれました。
スリ大国フランス、パリ。その方は携帯を盗まれてしまったそうです。
観光客に人気のショップバックやブランドの紙袋を持った観光客はまっさきに狙われますので、
違う袋に入れ替える等注意が必要です!

さて、ゴージャス指輪モンテーニュを後にし自宅近くのスーパーでお買い物。
やっぱりレジは行列走る人

お客さんの買い物点数が少ないと狙いをつけたレジへ。

ま~みんなレジのお兄さんとぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、おしゃべり!
そんなだから、まったく列は進みません爆弾

すると、一人のおばさんが、

「私ここの従業員で買い物これひとつだけだから、前に行ってもいい?」

パリではよくあること。ジュース1本やサンドイッチひとつだけ等少しの買い物だとこんな風に聞いてくる人も!今日はさらに「私ここで働いているから」とな。
日本だったら、従業員はお客様の後ですよね!!
パリはなぜだかそこを強調していました(笑)ところ変われば、あ~パリ。

そのおばさん、まんまと違うおばさんに断わられ、後ろのムッシュに聞いてみて!と言われていました叫び
結局おじさんにOKをもらい、行列回避。

おっと~、あのおばさん行ったな!とうしろから見ていたら、たった1袋のクロワッサン(2.5ユーロ)を買うのにレジのお兄さんにグダグダ話し、しかも全部小銭に会計。。。
行列さらに延長したのは言うまでもありませぬ。。。メラメラ

スリ大国、適当大国、おしゃべり大国のパリな一日でした。

私の前にいたおじいさん

「BIG SHOPPER」


$La mienne a Parisのブログ

これだからパリはやめられませんドキドキ