いつも読んでくださってありがとうございます^_^


現在、LAVAのトップインストラクター向けの集中合宿にて講師をさせていただいています。



ご参加のトップインストラクターの皆さんは、何をするか知らされていない状態で合宿が始まります。


今回の合宿は不可視の領域へのアクセスポータルを作ることが目的なので、右脳をフル活用させるためにも裸で飛び込んでもらっています。



私の合宿は、その場にいる方によって内容が変わります。



基礎知識のシェアは同じなのですが理解の深度によって、基礎的な補足に時間を割くか、深くダイブしていくかが変わります。


LAVAのインストラクターは入社すると研修が無料で受けられるので、自分で支払っていない分受け身にもなりやすいです。


考えてみると、私たち日本人はとても多くのことに無関心。日本人は他国に比べて裕福なのに、まだ精神性に目覚めてない人が多くて、そういう人は無自覚に利己的に生きてしまいがちです。


自分を成長させることに興味はあっても、精神性に目覚めていない状態では目を閉じて暗闇を手探りで歩いているようなものなので、興味の矛先もその時の感覚でコロコロ変わり、気づいたらいろんなものが寄せ集められて自分が作られている状態です。


そんなことは分かっているけれどどうしたらいいかわからない。だからこそ必要なのは精神性は目覚めることです。


物質次元は頭打ちと気づいたら、その先の霊的次元に目覚めるしかありません。


霊的次元、、、目に見えない領域。


そこは物質次元に生きる人にとっては未知の領域。


だからこそ今回私がお役目をいただきました。


私はLAVAにいる時から20年、霊的次元にアクセスするための解脱の行を続けています。(そんな人はなかなかいないw)



ここで、日本におけるLAVAの立ち位置ですが、


LAVAは日本のヨガ界でもフィジカルトレーニングに重きをおいており、ヨガを始めるにあたり敷居が低いため、初心者が入りやすくなっています。(それゆえに日本のヨガ人口の底上げに大きく貢献しているのがLAVAです)


それゆえにLAVAのインストラクターはフィジカルトレーニングが得意となります。求められるものがフィジカルトレーニングなために、長年フィジカルトレーニングの研鑽を積んできたインストラクターが沢山います。



それでもヨガの本質は精神性の向上のためにあるものなので、準備が整ったインストラクターのために用意されたステップが今回の合宿となるのです。


私はLAVAの創世記(黎明期)にLAVAでヨガインストラクターを務めさせて頂いていました。


現代社会でLAVAが担う役割を尊重しながら、どのように精神性を養っていくか?これが今回のミッションと言えるでしょう。


参加してくださってる皆さんには、LAVAの成り立ちからお話ししています。私はアルバイトインストラクターから初めて、修行を行い、トレーナーになり、総合職社員となったので、様々な観点からお話しすることができます。


LAVAを去って既に15年近く経っていますが、その間も鷲見会長とは変わらず親交を持たせていただいているお陰で、現在の成長期・成熟期のLAVAの感覚も理解し、会社の意向も尊重しながら合宿を進めております。


合宿内にこれらに触れることで、客観的に見ることができるようになり、全体像と方向性を理解して、さらに主体的に活躍しやすくなっていきます。


私個人としましても、LAVAを去ってからも古巣LAVAをまだホームのように感じ続けており、こうして関わらせていただけていることに深く感謝しております♡


現在はトップインストラクター向けの合宿です。

この意図が成功して一般のインストラクターの皆さんにも触れる機会ができたら至上の喜びです^_^



今回のLAVAのトップインストラクター向け合宿で行う講義の多くは、私が主催する「セイクリッドハートヨガのティーチャーズトレーニング(RYT200)」と、「神秘魔法入門」で語られるスピリチュアルの基礎となるお話です。


「セイクリッドハートヨガRYT200」はヨガのインストラクターを目指す方のための「アサナの実践」と「神智学・ヨガ哲学」と「サイキックチャンネル活性法」です。


「神秘魔法入門」は「神智学・ヨガ哲学」と「サイキックチャンネル活性法」です。



次回の「神秘魔法入門」講座は8月に開催いたします。

(神秘魔法入門 毎週水木 10:30〜)


現在のこの世界は、宇宙の惑星の配列・運行の恩恵を受けて、意識レベルがとても上がりやすい状態にあります。私たちの意識はやがて眠っている状態から目覚めて、魂に生き始めます。早く目覚めた方がそれだけ人生が豊かで充実したものになるのです。


もしピンと来た方はぜひ歩を進めてくださいね。


どんどん善い方に向かっていきますよ^_^


最後まで読んでくださってありがとうございました。


愛と光を込めて


長谷川陽子