A4E

アラウンド40eighterです。色々細々書きます。

すばちゃん

2018-04-24 16:04:28 | 関ジャニ∞
というか、何ヶ月ぶりなのかわからん!!ドキドキしちゃう〜😅

今年は頑張って書くぞ!と宣言してから書いてない…。本当すいません💦
で、久しぶりに書くと思ったら、もうそろそろ沈静化のすばちゃんの事っていう😝

私も衝撃の知らせから、いくつか呟いたりしましたが、改めて書いてみようかと。

そもそも、すっぱ抜かれた時に「事実無根」と抗議しなかった時点で、うすうす感じてた嫌な予感。だって、それこそ火消しの記事なら、誰かが「あり得ない」と言えば良かったのに、誰もなにも言わなかった。そうやって何日か過ぎて行くうちに、ソワソワが強くなって行ってた。けど、心のどこかで、事実無根の記事を笑ってて、実はアジアツアーありまーす😆とかって言ってくれるんじゃないかな〜と、願ってる気持ちもあった。

それは日曜日のトイレの中で打ち砕かれたんだけど。なぜトイレかって?それは、なかなかネットが開かないから、トイレ我慢できなくなっちゃったからよ!

あれから、数は減ってるけど、毎日のようにすばちゃん関連の記事が出てる。それだけ衝撃的で注目される事柄だったって事だよね。さらに嫌らしい事を言えば、閲覧数が増えるからだとも思う。
関ジャニ∞の記事を書けば閲覧数が伸びるのだとすれば、それは嬉しい事なんだけど、素直には喜べないわな😫

いや〜。まさかこんな日が来るなんて。
他のグループの脱退とかを、まさに対岸の火事状態で見てたから、考えてもいなかったのよね〜。
関ジャニ∞と、多少縁のある方たちが、「ビックリしなかった」と言ってるのを聞くと、eihgterがアホみたいやん……と少し凹んだりもしますけど、全くメンバーが欠けてないグループだってある。そうしたら、夢にも思ってなかったとしてもしょうがないよね…?

もう今更すばちゃんの決断とかメンバーの決断とかを、憶測で言ってもしょうがないので言いませんが、7人にとって、物凄い再スタートを切る事が、幸せであってくれと思うばかりです。当然今まで通りeihgterだし、少し見られなくなっちゃうけど、すばちゃんも好きだし。いつか私たちの前でまた歌ってくれると信じてるし。

愛されてるのもわかってる。私も愛してる。

なんだか取り止めがなくなってきちゃったな…。

なにはともあれ、愛。それだけ持ってついて行くぜ!

あ、すばちゃん。またいつか爆音ライブ、開いてちょ❤️









素人の勝手な感想ですが

2018-01-22 00:48:03 | 関ジャニ∞
うおー久しぶりに書くぞ〜😅

本日の『関ジャム完全燃SHOW』は、いしわたりさんと蔦屋さんの、2017年のベストソングでしたが。

優くんの『ルポルタージュ』とか、米津玄師とか聴いたことあるアーティストさんが入ってると、自分も少しわかった気がしてテンション上がったりして😝

また、トークシーンのみんなのビジュアルが最高❤️ベルベットかな?青いジャケットがとても上品で素敵だった😍特にヨコ❤️やっぱり品のある服が似合うよね〜❤️

それはいいとして。

お二人が1位に選んだ、菅田君と米津玄師。
いしわたりさんは、菅田くんのみの楽曲で、蔦屋さんは+菅田君の楽曲。

『呼吸』だっけ?それが発表されてからのメンバーの真顔が少し怖かったかな。
怖いというか…何か、凄く真剣っていうか…。

それまでは、「すごいな」とか「これ好き!」とか、純粋にリスペクトするようなリアクションをしてたのに、菅田君の名前が挙がった途端真顔で見つめるヤス君と大倉君とヨコ。の3人しか確認できなかったんだけど😅

ここからは、音楽素人の勝手な意見ですが。
いしわたりさんが、昔のように、俳優さんならではの歌が出てきたのは、音楽の幅が広がっていいと思うって解説してたけど、昔の館さんや寺尾聡さんや中村雅俊さんとか、私は世代だけど、関ジャニ∞はそこは多分懐メロ😅その俳優さん達が歌を出してた時代が終わった後も、王道ではないルートを行かざるを得なかった関ジャニ∞は、隙間隙間で頑張って、やっと音楽性を認められ出してる。

いわゆるアーティストさんは、音楽専門。でもジャニーズやアイドルは、音楽以外の事もこなさないとならない。そこには、俳優も入ってる。
アーティストさんは、当然素晴らしいので、単純にリスペクト出来るけど、そこに俳優の菅田君が入ってくるっていうのは、私的にはなんだか同業者が来た!って感じてしまって…。

いや、映画賞を総なめの菅田君を捕まえて同業者とは、かなり批判を受けそうですが、なんていうのか…音楽を専門にしていない人?それはジャニーズもそうでしょ?だから、線引きが曖昧というか…。
ようするに、音楽専門にしてるアーティストさんを押しのけて1位に選ばれるっていうのは、関ジャニ∞もそのポジションを狙える立場にいるって事だよね?確かに菅田君が非凡な才能の持ち主だっていうのはわかる。その認めざるを得ない凄いとこと、逆に関ジャニ∞も入れる可能性があるっていう、相反する感情があったのでは…?それゆえの真顔なのかなと。

と、かなり勝手な解釈でした😅
でも明らかに真顔になってたでしょ?

どうだんべ。













あけましておめでとうございます

2018-01-03 01:41:46 | 日記
いや〜、遅ればせ過ぎますが😅

昨年は、後半全くアップせず、ツイッターに浮気しまくりで、ホント申し訳ない💦
それでも訪問してくださった皆さん、ありがとうございました❤️

今年はなんとかやって行きたいと思っております😝

そんな訳で、今年もどうぞよろしくお願いいたします😊




生きてます😅

2017-12-19 17:25:05 | 日記
また1ヶ月近く開けてもうた…💦

ついつい呟いてしまうとそれで気が済んじゃったりして…。ホントにすいません💦

とりま、元気に生きてるので幸せ者なのかな😅
けど最近、肥えてきてしまって…。
前は履けたジーンズが履けないし、ホットカーペットに座るときも、なぜか後ろに転がりそうになるし、おかしいなぁと思ってはいたの。
でもさ?炭水化物ダイエットの為に白いご飯を食べてなかったんだけど、あんまり食べなさすぎてもイカンという事で食べるようにしただけだし、 バタピーを少し多めに食べたり、マーブルチョコにハマったりしてるだけだよ?


これか。


もう恐ろしくて体重計に乗れん!!
ロングスカート万歳!!

ダメだこりゃ。





じゅんの

2017-11-27 23:00:34 | ジャニーズ
あ、カテゴリーをジャニーズにしてもうた。

今日仕事場で流れてた有線。
なんのチャンネルかはわからないんだけど、割と聴いたことのある曲がかかって、たまに『奇跡の人』も😍そうすると、私がeihgterなのを知ってるHさんが、ニヤッと私を見てくるので
少し恥ずかしい😝💦

で、仕事が終わり、事務所へ向かう間に聴こえてきた曲に、なんだか妙〜に惹かれて…。事務所でこっそり名前を見たらなんと!!

田口淳之介!!じゅんのじゃん!!

あ〜やっぱり、田口くん好きだなぁ。

なんか曲調はジャニーズにはない感じの…なんていうの?私のウォークマンの分類で行くと、オルタナティブ?
それがなんだかわかってないんだけどさ😝

だからといって、アルバム借りるのも忘れてたんですけど😭

でも、頑張ってくれてるのは嬉しいな。なかなかジャニーズと共演は難しいかもだけど、自分のやりたい事が出来ていれば嬉しい。

頑張れ、じゅんの。