パパの子育て七転八倒

平日仕事が遅く代りに週末に集中して育児してます。ワークライフバランスと[父親が考える育児]がキーワードです。

今度は水泳

2016年07月12日 | 成長記録
こんばんは、たかしゅんのパパです。

連日次男のたかやの話です。
この度も記録です。

某大手スイミングスクールが提供する、地元の水泳教室。
といっても、平日だけで、小学生述べ100人以上集めるので、単なる水泳教室よりも
もう少しランクが上だと思っています。
実際、6コースある25メートルを4コース占めて、どんどん泳がせるので、ある意味
本格的です。

そのスイミングスクールに通う事6年。
途中、学習塾に通いだしたため、週2回を1回に減らさざるを得なくなりました。
それでも、進級するために、何度も挑戦。
小学校最上位のクラスまでに進級しました。
先週に最上位に進級後、今日が初めてのコース参加でした。

とにかく疲れた疲れたを連発するたかや。
まるで中年サラリーマンみたい。
そんなに早く疲れを憶えたらだめだよ。
なんてことは言いませんでしたが、それでも大変なようです。
なんせ、進級の条件は、200メートル個人メドレー。
バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールをそれぞれ50メートル泳ぐんですから、
疲れないわけがありません。
練習はそれぞれもっと長い距離を泳ぐわけですから、大変ですね。

明日は学校のプール。こちらは楽しく泳ぐので
「明日プールにいきたいなあ」
と言ってますが、天気予報は雨模様。ちょいと難しいかな??

何かと記録づくめのたかやでした。

↓↓ランキングに参加しています。↓↓ ご協力をお願いします(._.)
src="http://image.with2.net/img/banner/c/banner_2/br_c_2300_2.gif" width="200" height="50" border="0" />育児 ブログランキングへ

育児ブログ・ランキング -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿