優しい眠りのために | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

うつ病時代は不眠(早朝覚醒)に深刻に悩んでいて、枕をいくつも買い替えたり高い電気マットや目蓋の手術までしたほどでした。
(夜中の3時に起きてしまうのは『早朝』と言うのだろうか)

愛知県にいた頃には聞いたことがない小鳥の囀りを聞くことができる朝の時間が好き


✖️(旧Twitter)の登録をしていない人でも見ることが出来ます。

 ↓↓


この方は、ストレッチすることによって、身体の不調を自力で治して行きましょうと言う内容の動画付きの投稿をしておられます。


今日ご紹介するのは、安眠の為のストレッチ。


この投稿にコメントの形で、『なぜ』を説明しておられます。


「騙されないぞ」と考える人の為に、効果を期待出来る仕組みを、毎回の投稿で説明を加えておられます。


ただのストレッチだけでなく、多方面から安眠にアプローチしている内容で、寝る時にはWi-Fiの電源を切るってのは、確かに成る程なと思いました。


私はスマホは寝室には持って入りませんが、確かにWi-Fiの電波は飛びたい放題だよなと。


【編集後記】

仕事をしていないと言う気の緩みで、今私はダラダラと寝る時間が不規則になっていて、朝は6時に頑張って起きるものの、昼間に眠くなります。


車の運転が怪しくなると、車を停めて仮眠はするものの、基本的に昼寝はしないのですが、今日は昼寝をしてやるー!と、ベッドで寝たところ『怖いよー』が来て目が覚めました。


『怖いよー』の原因は、お腹に乗っていた私の両腕。


どうやら私の『怖いよー』は、血液の流れが滞ったら現れるようです。



と、ユーミンも言ってますw


昔と違って眠れるので、もう無理!ってなると21時にベッドに入って朝まで爆睡したりしています。


私は夜型らしく、朝の7時に起きるのが体調的に良いようで、6時までならギリ大丈夫だけど5時に起きる生活だと前日は21時に寝ないと睡眠負債が溜まって行くようです。


どこかの誰かの話よりも、自分の身体に聞くのが一番だよなと思う。


あなたが心地よい睡眠って、どんなだろう?