かつみブログ

かつみブログ

自分が書き留めておきたい事を書く場所です。

Amebaでブログを始めよう!
今、色んな方がされているfacebook、私も始めてから随分と時間が過ぎました。
最近ふと何でfacebookはじめたのか思い出したので、色々と振り返ってみます。

はじめはなんとなくアカウントを登録するだけでした。

たまにfacebookからのお知らせで、更新されていませんとメールが届いていました。

その頃私は、北関東の暑さが日本で1、2を争う地域に単身赴任中で、自動車通勤と他の理由で東京にいた頃に比べて、会社内の人とのプライベートな付き合いがありません。

東京で産まれ東京で育った私には、退屈な場所で、夏は呼吸する空気が熱く、冬は山からのおろし風でとても寒いので、会社との往復のつまんない日々でした。

1人でいると、退屈なので小学校や中学校の同窓生が懐かしく感じる時が多く、色んな所で皆がどうしているか、そんな事考える時間も十分にありました。

某同窓会サイトで一部の同窓生が元気でいる事を知り安心しましたが、多くの友達はどうしているのかわかりません。

そこで思いついたのが、SNSの存在です。少しづつではありますが、色んなSNSに登録をしてみました。

今振り返ってみると、私のfacebookの登録ってそんなに大きな目的を持たない「ただなんとなく」からのスタートです。

続きは、次回の②をお楽しみに!


図々しくも、ブログランクに登録しております。ポチッとよろしくお願いします(^.^)
Facebook ブログランキングへ